« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

F1!

F1!

今日は青山でボイス・トレーニング。
青山といえばホンダの本社。
そんなわけで車好きの撲は青山に行くと、ホンダのショールームに足を運びます。
今日も何げに行ってみてびっくり仰天。
なーんと歴代のF1マシンが飾ってあるじゃーあーりませんか!

実は過去、日本グランプリを観に、徹夜で鈴鹿までバイクをぶっとばしたほどのF1好きの撲。

撮りました。
写メばしばし撮りまくりました。

おのぼりさん全開。

案内のお姉さんが笑っています。
いーえ、かまうもんですか。
だってうれしかったんだもん。

写真に写ってるのは、現在参戦中の06型マシン。
さらに後方ではアシモ君が踊っております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あつつ

あつつ

稽古場がアツイです。
内容もだけど、温度がね。
北海道出身の僕にはつらい季節です。
夏生まれだから、基本的に夏好きなんですが、湿度がどうも・・・
1.5Lのペットボトルがぐんぐんなくなっていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただ今稽古中

ただ今稽古中

日本代表が負けたショックで放心していたら、何日かたっていました。
いやあ、びっくりした。
しかしブラジル戦の前日から、応援系のCMが激減していたのにはちょっと泣けてきました。
もうちょっと応援しようよーって感じですね。
これから「なぜ負けた、誰が悪い」みたいな犯人捜し議論にならないことを祈りましょう。
選手の皆さん本当にお疲れさまでした!

さて、今撲は「ヤスコ」の稽古中。
このちょっとしょっぱい顔した人は共演の小田井さん。
背でかいです。
いいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

話題の・・・

話題の・・・

昨日は勝ち点3が欲しかったな〜。
日本代表には気持ちを切り替えてブラジル戦にのぞんでもらいましょう。
ガンバレ!

さて、今日は話題のIKEA日本1号店となった船橋店に行ってきました。
北欧系無印って感じですか。
店舗でかっ!
そして安っ!
結構お洒落なものもたくさんありますが、「安くてよい品」と「安いが、うーむ」が混在している印象です。
個人的には家具、特に椅子・机系は品質とコストパフォーマンスのバランスがかなりGOODな感じでした。

なかなかチョイスの楽しみがある所だぞ、IKEA!
また行こーっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かみかみウルフ

かみかみウルフ

今日は朝から晩までセットで撮影です。
池広監督名物、最後の追込み「捜査本部」。
ここはとにかく各人セリフが長い!
そして入り組んでいる!
「○○が○○とつながっていたとすれば、○○が○月○日に喫茶○○にいた事も説明がつきます。だとすれば・・・・」みたいなセリフのオンパレード。
トチったら流れが止まるわけで、それを気にするあまり、逆にトチり続けるループに入ってしまったりして・・・という、異様な緊張ムードがスタジオに立ちこめています。

うるふドキドキ。

メイクさんが「増沢さん、大丈夫ですか?」と声をかけてくれます。
ここは一発、余裕かまさなくては。

「ばっちりっすよ、トチったらアイスおごります、ははは」

そして撮影スタート。
「よーい、ハイっ!」
「被害者は一昨年三月、規定の敷金・権利きん・半としぶんのまえやちんをはらい、ほしょーにんなしでにゅーきょがけーやく・・・すいません!」
「カット!」

いきなりじゃん!

あーあ、うるふションボリ・・・
アイス買ってきまーす。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ええっ!

ええっ!

3−1!
まじですかー!
がんばれー、ニッポーン!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セットで・・・

セットで・・・

カエル発見。
性格ちょっと悪そう。

あ、しもた!
日付変わっちまった!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うるふ日記

うるふ日記

富士の樹海に来ました。
来るのは2回目だけどじゅっかい。

・・・またやっちまった。

だって恐いんだよ。
だじゃれのひとつもかまさないと、やってらんないっす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日も捜査

今日も捜査

現在撮影中の「終着駅シリーズ」
実は以前にも出演させて頂いています。
スペシャルを含めると、二度犯人として、お縄を頂戴しました。
今回から、見事更生して、刑事です。
この大上という刑事、原作ではあだ名も「オオカミ」という、アツい男です。

・・・ウルフデカ

じーん・・・
いいなあ。
いい響きだなあ。
誰か呼んでくれないかなあ。
やりたかったんだ、あだ名デカ。

それにしても主演の鶴太郎さん。
すばらしい方です。
30代でボクシングと出会い、40の声を聞く頃に画と出会い、日々本当にストイックに過ごしていらっしゃいます。
モニタで見ていても、そんな人柄が、声に姿ににじみ出てきます。

人生において、何かに渇望した時、その渇望感をうめるだけの行動力と努力を、はたして自分が発揮できるだろうか・・・鶴太郎さんと話をしていると、才能とはストイックな心の上にしか花咲かないものだなあと、痛感します。

いかんなあ。
オレ、自分にやさしいからなあ・・・
鶴さんブログも毎日更新してるしなあ。

よし、オレも毎日更新だ!
あ、言っちゃった・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

海だ!

海だ!

海です!(写ってないけど、向こうに海が・・・)
でも遊びじゃなく、残念ながら犯人タイホのために東奔西走中。
(片岡鶴太郎さんの2時間ドラマ「終着駅」シリーズの刑事をやっているのです)
http://www.kataoka-tsurutaro.com/

でもついウキウキしちゃうよね。
サザンなんかも、がつんがつんとかけながら熱唱しちゃうよね。
海だもん。
いえーい!
待ってろよ、犯人!
ハートにどきゅーん!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »