« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

王子様登場

王子様登場

みなさんこんにちは、ケログのニューキャラクター・カエル王子です。
稽古は順調、王子は快調です。
ちょっと稽古に夢中になってる間に更新が遅れてしまいました。

これからまた更新しますからねー!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー・オレ

ハッピーバースデー・オレ
誕生日です。
記念すべき節目の誕生日。
そんなオレは今日も稽古。
記念日も、感慨も全部飲み込んで日常は淡々と過ぎていく。
でも、こうしてここにいられるのは、出会いと励ましのおかげ。
僕を受け止めてくれた、すべての皆さんに感謝を。

ありがとう、あなたのおかげです。


| | コメント (26) | トラックバック (0)

オニュー!

オニュー!

携帯機種変しました。
カメラも2メガピクセルさ。
身近なツールを新しくすると、気持ちが盛り上がりますよね。
よっしゃ。
今日も水を抱えて稽古場へGO!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すごいぞ、駒苫!!

夏バテぎみでブログも停滞気味。
そんな終戦記念日の今日、「いとしのエミー」の稽古が始まりました。
さて、気合い入れなきゃなあ、と重い腰を上げかけていた午前中。
何気なく見ていた、今日の甲子園第一試合「駒大苫小牧×青森山田」
やられました。
僕はもともと高校野球を気合い入れて見るほうではありません。
むしろ避けている方でしたが・・・今日のは感動しました。
かなりな名勝負。
序盤で大量失点をした駒苫が徐々に点差を詰める。
青森山田も負けじと追加点を入れて突き放しにかかる。
双方、流れを自方に寄せようと必死の攻防。
8--8に追いついてから、最後8回青森山田にダメ押し1点入れられた時には、僕もあきらめました。
(一応北海道出身だからね、駒苫より)
しかしその裏、奇跡のサヨナラ。
っていうか、選手たちにとっては奇跡でも何でもなくって、ひたすら不屈だったんですね。
感動して一気に目が覚めました。
いやあ、稽古初日にすごくエネルギーもらいました。
駒苫・青森山田、双方すばらしい選手たちでした。
みんなお疲れさまでした。

よーし、がんばるぞ!
今日の本読みの感想・・・・正直かなり面白いです。
僕初日から自分のせりふを爆笑しながら本読み。
ご期待下さいね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

ありがとうございました!
今回の舞台「センチメンタルヤスコ」も無事終了しました。
ご観劇、誠にありがとうございました!!
って、なんで終演後こんなに書き込みに時間がかかったかというと、実は千秋楽の翌日の朝からサマーキャンプに行っていたのです。
キャンプといえば、山奥もしくは海沿い、いわゆる電波の全く入らないところにいたため、ブログのupが全くできませんでした。
いやはや、失礼致しました。
でも実に充実した期間でした。
満天の星も久しぶりに見ましたし。
自然の中に身を置いていると、自分の中の色々なものがリセットされるのを実感できます。
都会での日常生活や、様々な人とのかかわり合いの中で、気持ちも身体も細かい「ずれ」みたいなものが生じているんですね。
帰ってきた時に東京のビル群を見て「ナンジャこりゃ?」と思ってしまった自分が何だかおかしかったです。

小中高の入り交じっての、スクール形式も導入したサマーキャンプで、僕はドラマの講師として呼ばれたのですが、みんな素晴らしい子供たちでした。
感動的なシーンがたくさんあって、人ってすごいなあなんて、あらためて感じてしまった。
みんなありがとう!
とても楽しかったよ。

さて、心身ともにリセットして、次の舞台「いとしのエミー」ですね。
近日中にMas-Net予約を開始いたします。
これから注文ページ整備に入りますので、今しばらくお待ち下さいませ。

2時間ドラマ「法律事務所」オンエア決定!!
8月12日(土)21時〜です。
見て下さいねー!!


| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »