« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

さ〜くぅ〜ら

さ〜くぅ〜ら
リハーサルの空き時間に砧公園でお花見です。
すーごく綺麗だった!

北海道から出てきて感動したことのひとつに桜の美しさがあります。
だって北の桜って、ひよひよしてるもんね。
住んでる時にはそんなに思わなかったのに、上京してあまりの見事さにびっくりしました。

桜のエネルギーをもらって、今週も元気に撮影だ!
そして、いよいよオンエア開始!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

医者と巫女

医者と巫女
謎の組み合わせですね。
なぜこんな二人が・・・
という話は、一週間後スタートするオンエアを楽しみにしていて下さい。

それにしても、川上麻衣子さん、素敵です。
大人っぽいのに少女っぽい、清純っぽいのに色っぽい・・・二つの対極の要素が混在する、不思議な魅力に溢れた方です。

さあ、二人が飲み込まれる運命の行き着く先はいかに!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ようやく、春

ようやく、春
東京も、ここ何日かすごーく寒い日が続きましたが、今日は、ほかほか春日和。
これで桜の開花も一気に進むでしょう。
今更なんだけど、制作発表の日は東京では遅い初雪が観測されたんですね。
道理で寒いはずだ。

春の雪といえば、思い出すのが十数年前、僕が東京にきて初めての夜。
札幌から荷物を送るのが遅れ、僕だけ2日程先行して、単身寝袋だけ持って上京しました。
もう春だし、東京は暖かいだろう。
寝袋一枚あれば、二日くらい何とかなるさ。

その日、東京は3月にもかかわらず大雪となったのでした。

上着を着たまま寝袋に入り込んでも震えが止まりません。
昼間は喫茶店等で暖を取ってましたが、夜に向けて命の危険を感じた僕は、暖房を確保することにしました。
しかし、暖房器具は荷物に入っています。
あらためて買う必要はない上、もとより上京ですっからかんの僕には買うお金もありません。
考えた揚げ句に、購入したものはカセットコンロ。
これなら今後使う用途もあるだろう。
ナイスアイデア、おれ。

全然暖まりません・・・・

もともと暖房器具じゃないもの。
一晩でカセット3本を使い切りましたが、部屋はしんしんと冷え込み・・・・
電気も通ってない真っ暗な6畳一間で、全部着込んで寝袋に入ったサナギみたいな僕は、がたがた震えながら夜を明かしたのでした。
カセットコンロの小さなシュー・・・っていう音と、青白い火が妙に印象に残ってます。

オレの夢一杯の東京ライフは初日にこれかと思うと、泣けてきたなあ。

今の自分が当時の夢見ていた自分かどうかはわからないけど、何とか役者は続けてます。
サナギになって流した涙が無駄にならないように、がんばろうっと!!

近所のコブシの花が咲いてきました。
桜も良いけど、咲き誇るコブシの花もエネルギーを感じて、僕は好きです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

さらなる味方

さらなる味方
頼むぞ、ヘルシアウォーター。
期待してるぞ、ヘルシアウォーター!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

開幕!

開幕!
空き時間にモニターをつけたらF1が!
開幕はオーストラリアだから昼間の中継だったんだね。

ああ、また興奮が今年もやって来ました。

琢磨、今年はいけるぞ!
期待してるぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

制作発表

昨日、都内某ホテルにて「麗わしき鬼」の制作発表がありました。
出演者は川上麻衣子さんと大沢逸美さん、それぞれの娘の金子さやかちゃんと遠野凪子ちゃん、そして僕です。

若い二人がフレッシュなコメント。
親二人は落ち着いた女優然としたコメント。
さて、黒一点の僕はどうしましょう・・・・

コミックリリーフだな。
笑いだな。
ヨォーシ!

「ウル鬼、今年の流行語大賞を狙います!」

しーん。
やったよ。
やらかしたよ。
焦って何か言えば言うほどにドツボ。
会場、目一杯引き潮です。

記者の人、くすりとかしてくれてもいーじゃないですか。
そりゃしないか、そういう場じゃないよね。

飛び入り参加した、弟みちる役の純一と一緒に、そりゃあもうすべるすべる。

司会に「つまんないから、次行きましょう」とまで言われた、直滑降ブラザーズでした。

トホホ・・・
でもミチル、あたしたち、がんばったわよねぇ!

そうそう、番組のHPができてます。
http://www.tokai-tv.com/uruoni/
でーす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パスタ

パスタ
僕はパスタ好きです。
今日は豚とキャベツのパスタ。
この豚、塊肉に塩をすりすりモミモミして、ラップで包んで冷蔵庫に3・4日入れておくだけですが、なかなか活用性大です。
パンチェッタなんかは作るのが大変だし、スライスして入れちゃえば、割と何にでも合うので重宝してます。

キャベツをざくざく切って、じゃっと炒めてパスタとからめたら、ハイ、、おしまい。
かんたーん。

僕はなぜかパスタを作るときはビールかワインを飲みながら、作るのが癖です。

村上春樹の小説の主人公ってそんな感じがない?
あれがえらく美味しそうに思えて、クセになっちゃったわけです。
実際は小説みたいにカッコよくはならないんだけど。
味もしょっぱくなっちゃったりしてね。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

娘
今日は娘の幼少時代の撮影最終日。
ひと月あまり、がんばったね。
おつかれさま。
ちっちゃいのに、たいへんなさつえいがいっぱいあったね。
がんばって、だいじょゆうになるんだよ。

そいでもって、そんけいしてるひとは?ってきかれたら、「ますざわさんです!」ってこたえてね。

ねー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

強い味方

強い味方
頼むぞ、黒烏龍茶。
信じてるぞ、黒烏龍茶!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カマンベールもんじゃ

カマンベールもんじゃ
激ウマです。
俳優有志による、もんじゃナイトがあったのです。
それにしても、もんじゃって焼き方が難しい。
だって北海道もんじゃ焼きないんだもの。

北海道チームで焼いていたら、本州チームに馬鹿にされた。
食べてみると確かに味が違う。
ナンデー?

くそーっ。
なまらムカつくべさーっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

臘梅

臘梅
朝、撮影に行こうと思ったら、臘梅が咲いていました。
臘梅の花っていいですよね。
僕はいつも見るたびに「美味しそうだなあ」と思ってしまいます。
何だかよく出来た和菓子みたいに見えるのです。

花より団子だね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

散髪

散髪
サロン ド ナスノで散髪。

実はメイクルームです。
長い期間の撮影になると髪が伸びてしまうため、メイク担当のナスノさんにすこーしづつカットしてもらって、頭の時間が進まないようにしてるのです。

こうした皆様にささえられて、作品が出来上がって行くんですね。

多謝。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

桃の節句

桃の節句
今日は桃の節句の中、リハーサル。
麻衣子さんがかまぼこsetを持って来てくれました。
おまけにお皿と包丁、なんとお醤油皿までご持参という、至れり尽くせり。
とても美味しゅうございました。

それにしても一番手前のキューピーかまぼこ。
食べるに食べれないよ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »