再会

僕は今まで、出会いに助けられてこの仕事を続けてこられたと思っています。
あの仕事、この仕事、この人と出会わなければ、あの人の紹介がなければ・・・・・
と思うことがほとんどです。
だからこそ出会いは大切にしたいし、過去の出会いは僕の宝だと思っています。
仕事で意気投合した人、劇団時代の役者仲間・・・僕は別れる時に「またいつか、仕事しましょう」という言葉をよく使います。
この出会いにはきっと意味があるし、続けていれば、また必ず巡り合える、だから続けよう、オレ。
そんな自分への思いも込めて、お互い頑張ろうなという意思表示ですが、その再開が現実になると、ちょびっと感動します。
彼は松田賢二君。
仮面ライダーや過去の昼ドラでも出演してるから、ファンの方も多いと思います。
今回、オンエアはまだまだ先ですが、後半の要の人物として登場します。
実は松田、僕の劇団時代の1期後輩です。
研究生当時からちょっとクセのある演技で、オッと目を引くところがありました。
僕の友人の企画した舞台で演出をやることになり、彼に役者として出てもらったこともあります。
以来、劇団を辞めた彼とは連絡が取れませんでしたが、去年偶然共通の知りあいと一緒に仕事をしたので「松田に連絡したい、と伝えてよ」と言ったところ、本人から連絡が。
ひさしぶりだねえ、またやりたいねえ、と言っていた矢先、この出演が決まりました。
すごいタイミング!
ちなみにギネスビールのCMの相方、渡部君も後輩です。
10年以上ぶりの再会でした。
続けていれば、また会える。
だから頑張ろう、オレ。
再会した時、刺激を与え合えるような成長をしていたいもんね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
はじめまして。
今日、始めてブログを発見して、今一気に読ませていただきました。
普段の役のイメージとは違っていてかなり楽しませて頂きました。また、伺います。
「麗しき鬼」毎日拝見しています。
撮影、かなりハードな様ですが、楽しみにしていますので、頑張ってください。
投稿: オレンジ | 2007年4月19日 (木) 01時59分
松田さんがご出演されるのは、知ってたのですが、増沢さんとそんなつながりが、あったんですね。
好きな役者さん同士がつながりがあるっていうのは、なんだか嬉しいですo(^-^)o
お二人とも最近気温の変化が激しいですが、体調を崩さずお仕事に励まれることを祈ってますm(_ _)m
投稿: りえな | 2007年4月19日 (木) 02時20分
麗鬼、毎日拝見しています。
「再会」。いいですね
人との繋がりは、一番の財産だと感じております。次、会う時に、お互いが成長して、今を
素敵に思えて。
まったく関係はありませんが、三田の方で、以前
に川上麻衣子さんとすれ違った事があります。
今度、また、すれ違う事があれば、モエコのように川上さんをみてしまいそうです。(笑)
投稿: harumi | 2007年4月19日 (木) 02時23分
こんばんわっ。今日もおつかれさまでした(*'∀'*)
今回のウルオニは録画で見ました♪早番の日は見れないんです(;ε;)でもうちんち録画できるものもなければ再生もできないです…↓お友達にお願いして録画してもらったんですけどこれからどーしよ泣
松田さん偽りののときめっちゃだいすきでした!!
増沢さんと松田さん二人そろった様子見れるなんて幸せです(≧∀≦)
投稿: みっき | 2007年4月19日 (木) 02時32分
こんばんわっ。今日もおつかれさまでした(*'∀'*)
今回のウルオニは録画で見ました♪早番の日は見れないんです(;ε;)でもうちんち録画できるものもなければ再生もできないです…↓お友達にお願いして録画してもらったんですけどこれからどーしよ泣
松田さん偽りののときめっちゃだいすきでした!!
増沢さんと松田さん二人そろった様子見れるなんて幸せです(≧∀≦)
投稿: みっき | 2007年4月19日 (木) 02時34分
↑おなじのが二個かきこまれてしまってごめんなさい!!
投稿: みっき | 2007年4月19日 (木) 03時00分
「麗鬼」毎日ドキドキしながら見ています。私には刺激が強すぎて倒れそう。過酷なスケジュールの中、ブログ更新ありがとうございます。癒されます、増沢さんの人柄に・・以前「今まで知らなかった」と書きましたが、ギネスビールのCM、増沢さんだったんですね。国生さんと競演したドラマでバイオリン弾いていたのは増沢さんだったのですね。思い出しました。増沢さんの笑顔の奥に海のような深みを感じて虜になっている人のひとりです。お体に気をつけて頑張ってくださいね!!
投稿: えりちゃん | 2007年4月19日 (木) 08時43分
「麗鬼」毎日ドキドキしながら見ています。私には刺激が強すぎて倒れそう。過酷なスケジュールの中、ブログ更新ありがとうございます。癒されます、増沢さんの人柄に・・以前「今まで知らなかった」と書きましたが、ギネスビールのCM、増沢さんだったんですね。国生さんと競演したドラマでバイオリン弾いていたのは増沢さんだったのですね。思い出しました。増沢さんの笑顔の奥に海のような深みを感じて虜になっている人のひとりです。お体に気をつけて頑張ってくださいね!!
投稿: えりちゃん | 2007年4月19日 (木) 08時44分
あれ~ごめんなさい!同じの送ってしまいました、気をつけます。
投稿: yfb30469@nifty.com | 2007年4月19日 (木) 08時48分
はじめまして☆
仕事の昼休みに麗鬼をみる事が楽しみにしている田舎っ子の22歳です。(笑)初めて増沢さんを見たのは約4年前の代理出産の時です☆一目ボレでした(^O^)このコメント見てくれると嬉しいです☆
投稿: 麗鬼 | 2007年4月19日 (木) 11時28分
10年位前に「めぐりあい!」という歌詞を書いたよ。ホントに自分の周りの人は縁が濃い人ばかり、、知ってか知らずかは別にして、、、私は別に霊能者でもなければ「ふつー」の人間ですけど、「アァッー!なるほどねぇー!」ってどういうわけか目に見えぬつながりが目に見えて?(関係性?)が分かっちゃうのよ。でも流れに身を任せてるから、辛いことも多い。(只単に、のろくて難をさけられないんじゃないの?)(一理あり!)よーしー!娘も23歳!息子も来年高校生!私の人生これからだー!見てろよー!(あなた男?)ところで望ちゃんの「ビール」のコマーシャル観て息子が「長井秀和だ!」と言って聞きません!似てるかなあ?
投稿: 周りに「自己中B型」が多いんです! | 2007年4月19日 (木) 12時32分
そうですか~!!松田さんとは先輩後輩の仲だったんですね~ また、松田さんの素敵な声が聞けるなんてとっても嬉しいな♪
色々な人と再会して刺激し合えるなんて素敵です!
これからもうんと!!頑張ってくださいね♪
投稿: まゆみ | 2007年4月19日 (木) 14時23分
出会いを大切にするって本当に素敵ですね。
過去の出会いを宝物にしているような増沢さんの周りには、また素敵な人が引きつけられるんでしょうね。
今日のウル鬼は出産シーンの英矢さんにのっけから悩殺されました(笑)
仕事を頑張る英矢さん、苦悩する英矢さん、素敵です!
今日、ごきげんようを見たら川上麻衣子さんがゲストで、「収録は朝5時までかかることも・・」とおっしゃっていました。
増沢さん、本当にお忙しい中ブログの更新ありがとうございます。
毎日、ウル鬼本当に楽しみにしています!
投稿: ロマーヌ | 2007年4月19日 (木) 16時38分
今日一番の名セリフは「恐れ入りやの鬼子母神」ですねvv
毎日楽しませて頂いています♪現場も楽しそうですね。
これからもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
あ、私も先日9年ぶりに知人と再会しました!
投稿: マイ | 2007年4月19日 (木) 16時48分
はじめて、みちるのブログ見たよ!「かわゆいーね!」素の方がいいよ!それに、柴田理恵さんとのお仕事が多いみたいね!あの方、とてもいい人ですよ!見てても判るよ!周りにいい人がいるってことは、みちるは幸せだし、必ず伸びてゆくよ!頑張って!応援するよ!自分の息子みたいなもんだわさ!B型だしね!(ちなみに私はAB型)周りはB型ぞろいです。これから応援するね!頑張れ!うっちー!
投稿: 頑張れ!うっちー! | 2007年4月19日 (木) 17時55分
今日~書き込み二回目です♪
今日の麗鬼見ました☆明日は(@_@;)一体…どうなるんのかo(T□T)o予告で富弓サンを追い出す増沢サン!!私もドラマに出て間近で見てる気分でしたぁ(>_<)
投稿: ☆麗鬼☆ | 2007年4月19日 (木) 18時33分
会いたかった松田さんとなんと同じお仕事で再会されるなんてー!
増沢さん、良かったですね~!!
ウル鬼ではどういう関係になるんでしょう?♪
共に頑張っている姿は大きな励ましになりますね!
投稿: aqua | 2007年4月19日 (木) 18時36分
すごい すごいよぉ
偶然 大好きなお二人がお知り合いだなんて~
ますます ドラマを観るのが楽しみですっ
投稿: ちびかえ。 | 2007年4月19日 (木) 19時46分
麗鬼を見て増沢さんを初めて知りました。でも仮面ライダー剣にも出演してたとの事息子と見てたから知らず知らずの内に見てるんでしょうね 松田さんは私の大好きな俳優さんです。松田さんが後輩だと言う事にも驚き増沢さんっていったいいくつなんだろうと疑問に思ってしまいました。毎日中島ワールド楽しみに拝見してます。
投稿: 金魚 | 2007年4月19日 (木) 21時14分
素敵な再会が出来たみたいで良かったですね。。。
自分の周りに刺激し合える人がいるっていい事ですよね。
人と人の繋がりって大きな財産ですもんね~。
ケログ読んでると、ホント見習わなくっちゃって思う事ばかりです。。。
ノゾムさんの人柄の良さがにじみ出てますよね~☆
その人柄の良さが、周りに気持ちの良い人たちを呼び寄せるんでしょうね♪きっと。。。
投稿: あいり | 2007年4月19日 (木) 21時45分
人の出会いって、本当にご縁ですよね。必ずしも、良い方とは限りませんが…。でも、自分の姿を、他者からわからせてもらえるのも、人間ですから。人の出会いは、宝物みたいなものですよね。周りの人々から、支えていただける自分は、幸せです。
増沢さんも、周りの方々が暖かい雰囲気で、良い感じですよ☆
これからも、『増沢望街道』をまっしぐらに進んで下さい。
投稿: キム | 2007年4月19日 (木) 23時34分
はじめまして
「真珠婦人」以来の昼メロにはまってこちらに来てしまいました。
美術団体の仕事をしております。
増沢望さんは美術系出身とのこと親近感を感じました。「麗鬼」毎日録画をして拝見させていただいております。つっこみを入れたくなるセリフに感動さえ覚えております。
これからも、楽しみにしています。
投稿: akanegusa | 2007年4月20日 (金) 01時21分
はじめましてm(__)m
>続けていればまた会える。
なんという再会劇でしょうか(^^)v
お忙しいことと思いますが・・
ドラマ最後までがんばってくださいね♪
*ブログの記事にさせていただきました。
不都合がございましたらコメントくださいませ。
投稿: 寿の姫 | 2007年4月20日 (金) 08時55分
はじめまして、こんにちは!
私は、今まで昼ドラを観た事はなかったのですが、現在産休中で仕事を休んでいるため、「麗しき鬼」を観る機会に恵まれました。
そして、今やすっかり増沢さんのファンになってしまいました!
大人の魅力があふれてて本当に素敵です(^.^)
昼ドラの濃ゆ~い世界に圧倒されつつ、毎日ドラマでお姿が拝見できることを、楽しみにしています。
ブログも、こまめに更新されていて本当に楽しみです♪
これからも頑張ってください。応援しています☆
投稿: ゆみ吉 | 2007年4月20日 (金) 17時45分
望さんのような再会は、同じ「俳優」だから……
環境が違えば…仕事内容が違えば…地元を離れれば……条件が全て違ってしまえば、会う回数は自然に減ります。
仕事のときにしか会わないという形ではなく、その場限りではなく、これからの財産になる大切な宝。
大切にしてください。
投稿: akira | 2007年4月24日 (火) 12時50分
「麗わしき鬼」のタイトルにはちょっとした楽しい企みが棲んでいます。普通、うるわしきを変換すると「麗しき」になるはずです!「楽しい企み」といえば、東海テレビさんの昼ドラ「美しい罠」沢木カイ役の高杉瑞穂さんと増沢さんの2ショットがみてみたいと願う昼ドラファンの独り言でした。
投稿: 美月 | 2007年5月 4日 (金) 10時45分