« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

三輪オート

三輪オート

スタジオで発見!
マツダの三輪オートです。
かわいいなあ。
僕が子供の頃は、まだぎりぎりこんなのが走っていた気がする。
時代物にはこんなのが自走しなくちゃならないから、手入れもちゃんとしてるんでしょうな。
こんなのいじっていたら、楽しくて一日があっという間に終わりそう。
そういえば、僕は昔からフィアット500(ルパン三世の車です)が欲しかったのですが、車屋さんで「メンテ大変なんですか?」と聞いた所、「いやあ、単純な構造ですから、向こうの人(イタリア)はみんな自分でやりますよ」と言っていた。
「車は車屋」じゃなくて「自分のものは自分で」の考え方なんですね。
今は車の構造も複雑になっちゃったから、無理かもしれないけど。
車・バイク好きの僕は、実は整備士の免許が欲しいんです。
愛車は十分でいじりたいんだよね。
オーガミ君の合間に、三輪オートを見ながらわくわくしていたかえる君でした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

クランクアッ〜プ!

クランクアッ〜プ!

「終着駅シリーズ」年末スペシャルの撮影がクランクアップしました。
スタッフ・キャストのみなさま、お疲れさまでした。
オーガミ君、今回は色々行きました。
豪華ゲストの方々を迎え、最後は池広組名物、捜査本部で締めです。
長台詞、大変だよ〜。
大変だと思うのに限って、長回しなんだよね・・・・
いつまでもお若い70代の池広監督を筆頭に、キャストもベテランの方々が多いこのシリーズ。
おっさんのかえる君も、ここに来れば若造です。
自分が若造で、お手本になる方々に囲まれてるって、幸せだなあ。
この現場に来ると、いつも思うのです。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ミルクラーメン

ミルクラーメン
買ってみました、ミルクシーフードヌードル。
新しモノに弱いんです、わたくし。
これは「シーフードヌードルを牛乳で作ると美味いらしい」という消費者伝説から、じゃあ作っちゃおう、と日清が製品化した、逆発想商品です。
生い立ちが面白いよね。
撮影所横のコンビニで早速ゲーット!
給湯室チョッコー!
熱湯ボタンをぽん、じょぼじょぼ。
わくわく((o(^-^)o))・・・

いただきまーす!

うを!ぬるー!
なんじゃこるあー?!

そこで自分の犯したミスに気付きました。
熱湯ボタンて、押してすぐ熱湯が出るわけじゃなかったのね。
カップラーメンにぬるま湯入れた時のショックったらないよ。
それが新製品だったらなおさら。
あああ、ミルクシーフード、あああ・・・・

結論からいきますと、結構、いえ、かなりイケます。
ちょっとクラムチャウダーっぽいというか、クリーミーな味わいがGOOD!!
ぬるま湯じゃなかったらなおさらね・・・

リベンジにまた食べたいけど、カップラーメンて一度食べちゃうと、次に食べたくなるまで、時間がかかるんだよね。

くそーっ!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ゴルァ!

ゴルァ!
悪王子・・・・

| | コメント (23) | トラックバック (0)

でかっ、さむっ!

でかっ、さむっ!
富士吉田でロケがありました。
富士山、目の前です。
でかーっ!
間近で見ると感動しますね。
エネルギーあるなあ。
ここ何年か、富士山の近くに行くと曇りで拝めず・・・というのが続いていたので、よかったよかった。

そして御殿場に移動して夜間ロケ。
さむか〜!!
迷わず、ユニクロ・ヒートテックインナー。
あ〜、あり得るわ。
でも時間を追うごとに、そんなユニクロも、べたべたに貼り付けたホッカイロも、ものともしない寒さが体を貫きます。
長州ファイブの撮影を思い出すなあ。
あれより過酷だった現場は未だありません。
そのおかげで、なんのこれしき、と乗り越えられます。
経験値って偉大だ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

インディアンサマー

インディアンサマー

東京も今日からは本格的に寒くなるそうです。
確かに夜は冷える〜、ぶるぶる。
しかし昨日・一昨日と小春日和(インディアンサマー)でした。
ぽかぽかと暖かく、抜けるような青空。
そういう日って、なんだかホッとしますね。
そんな日に、たまたま、多摩川。
(かけ言葉です)
きもっち、い〜ぞ〜!
空が広いって、いいね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

すたじあーむ!

すたじあーむ!

さむ〜
今日は早朝から、調布にある味の素スタジアムで撮影です。
朝日を浴びたスタジアムはすごーく綺麗!
夜露を含んだ芝もきらきらしていて、こんなところでサッカーしたら気持ちいいだろうなあ。
見た事なかったけど、生Jリーグ観に来たくなりました。
でもね、サッカー場のシーンじゃないんです。
どんなシーンに使われたかは、見てのお楽しみ。
むふふふ・・・

| | コメント (19) | トラックバック (0)

カエル王子と昼ドラ王子

カエル王子と昼ドラ王子

ご存知昼ドラ王子です。
高杉瑞穂さん。
さわやかです。
背高いです。
今日初めてお会いしました。
若いのにすごくしっかりした信念を持つ彼。
20代も終盤ですが、30代をいかに向かえるかを考えながらその準備として20代を過ごして来たそうです。
カエル王子は何も考えてなかったなあ。
20代前半は札幌アマチュア時代、後半は俳優座丁稚奉公時代。
共に目の前にある事を消化するのに必死で、30代の事なんて思いを巡らしていなかった。
すごいなあ。
二人ともお世話になった昼ドラのプロデューサーが同じ人で、その人の話題で盛り上がりました。
そのうち昼ドラの長丁場でも共演してみたい人です。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

ヨコスカ

ヨコスカ
港のヨーコヨコハマヨコスカ〜
てなわけで横須賀に来てます。
初めて来ちゃった、ヨコスカ。
結構ほのぼのしてるね、ヨコスカ。
川上麻衣子さんの芝居を見に来たのですが、なかなか遠かったなあ。
考えてみりゃ、鎌倉より向こうだもんね。
この芝居、龍馬の妻、おりょうの一人語り仕立てのものなのですが、横須賀市制100年の記念事業の一つだそうです。
そういや、横須賀も開国には重要な舞台となったとこだよね。
歴史フェチの血が騒ぎます。
切ない、いい芝居でした。
そして横須賀、カレーライス発祥の地だそうです。
これは知らなかった。
だって横須賀駅前に、カレーライスを持ったカモメの水兵さんが立ってたよ。
そうだったのか。
カレー好きの心をくすぐる一知識。
となれば、絶対カレーの名店もあるに違いない!
またゆっくり来るぜ、ヨコスカ!と誓ったかえるくんでした。
ヨコスカ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

やってきました

やってきました

今年も恒例、終着駅シリーズの年末スペシャルの撮影開始でございます。
大上刑事、アクセル全開で捜査中です。
前回は捜査本部からあまり出なかったけど、今回は足で捜査するぜ!
待ってろよ、犯人!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »