« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

終わったー!

終わったー!
今年の公演が終了しました。
ワ〜イ!仕事納め〜!
っていっても明後日から仕事なんだけどさ。
でも気分はひと区切りって気持ちになりますよね。
さ、あとは大掃除と・・・・年賀状忘れてた・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

やられた

やられた
舞台が終わって劇場を出たら・・・雨。
がーーーん。
やられた。
確かに天気予報は雨って言ってたよ。
でも、夕方まで「雨なんか降らないよ〜ん」的な天気だったじゃん!
・・・今日は当たった。
たいしたもんだ、天気予報。
ぱちぱち。

実は僕は意地っ張りなので、天気予報を信じません。
必ず空を直接見て、オレ予報で判断します。
だって、天気予報に左右されて傘とか持って行くの、なんか悔しいんだもん。
それで降らなかったら、「ほらみろ〜!」みたいな気分になるし。

でも今日はヤツの勝ちだ。
こんな日もあるさ。
この無意味な敗北感を胸に、濡れて帰ろう。
天気予報のヤツに乾杯だ!
次は負けん!

・・・・そういう問題じゃないか。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

初日

初日
今日は劇団四季「ハムレット」の初日です。
天気は快晴。
ゲンのいい開幕です。
(芝居は亡霊だの毒殺だの、暗い話だけどね)

開幕で情報解禁。
僕はフォーティンブラスをやります。
よろしかったら、是非ご覧下さい。
なんせ元日も舞台だよ。
そんなの初めて。
さてさて、ひと月ちょっとのスケジュールを無事乗り越えて行かないと。
今年は正月太りの心配の必要はないね。

そして今日はクリスマス。
素敵な夜を過ごす人も、そうでない人も、今幸せな人もそうでない人も、全ての人に祝福がありますよう・・・・
Merry X'mas!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ゴルァ!パート2

ゴルァ!パート2
オレにもこんな時代があったなあ・・・

詳しくは、本日の土曜ワイド劇場「路」をご覧下さい。

夜露死苦!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

新宿の灯

新宿の灯
稽古帰りに新宿を通り掛かり、ふと高層ビルを見上げる。
東京に来た頃を思い出します。
ぼくにとって、何となく「東京」の象徴なんです、新宿高層ビル。
地方出身者にとって、その象徴は色々違うでしょうが、何かしらあるような気がします。
ある人は六本木ヒルズだったり、またある人は雷門だったり・・・
中央線沿いに住んでいた僕は、どこに行くにも新宿経由。
レッスンもアルバイトも、遊びに行くのもこの高層ビルを通って行くのです。
楽しいときも辛いときも、この灯を眺めながら日々過ごして来ました。
10年前と同じようにビルを見上げながら、10年後にも同じようにビルを見上げてるのかな、と思ったりして。
さて、その時僕は・・・

世界も僕も変わり続ける。
そして、世界も僕も何も変わらない。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

冬晴天

冬晴天

昨日、関東は久しぶりの雨。
おかげで今日はすごく空気が澄んだ、綺麗な晴天です。
遠くまで見渡せる見渡せる。
今舞台の稽古中ですが、稽古場に行く途中にある高台から見える景色もぴかぴかしてます。
ここは階段200段以上歩いて上がるんですが、今日は頑張っちゃいました。
ぜ〜ぜ〜・・・・
でもいい眺め!

さて、舞台の告知ですね。
劇団四季「ハムレット」に出演します。
12月24日〜2月3日
浜松町の四季「自由劇場」です。
詳しくはこちらで・・・
http://www.shiki.gr.jp/applause/hamlet/index.html
今回はMas-net予約はありません。
(個人ではあまり宣伝・販売ができないのです)
というわけで、ギリギリの告知になってしまい、申し訳ありません。
年末年始のお忙しい時期ですが、良かったら是非いらして下さい。
お待ち致しております。

来年はそれ以降、2月にも別な舞台があります。
そちらはまたあらためて、近日中に告知します。
(そちらの方はMas-net予約をやりますよ!)

そんなわけで、師走の稽古で忙しさにかまけ、なかなかブログUPができませんでした。
ホントすみません!
忙しい時ほどブログUPしよう!というわけで、ちょっと頑張ってUPします。
さあ、今年も残すところ、あと2週間。
頑張るぞ!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

気がつけば師走

気がつけば師走

さてさて、ぐぐっと冷え込んできましたが、おかげで紅葉が進んだ気がします。
今日も井の頭公園の横を車で走ると、「おお、きれ〜〜い!」
ゆっくり散歩したかったなあ。
落ち葉さくさく音立てながら歩いてね。

気がつけばもう師走。
年末は何かとバタバタしますが、ちょっと一休みして季節を楽しむ余裕が欲しいですね。
なんて言っても、余裕な〜い!
今年もまた、山火事みたいな年末になりそう・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

じぶん汁

寒いですね〜。
急速に冬になって来た感があります。
何でも、温暖化が進むと春と秋が短くなって、夏と冬の二極化が進むそうです。
そんなのやだなあ。

さて、そんな季節にはやっぱり鍋。
ちょっと面白い鍋に挑戦してみました。
名付けて「じぶん汁」!
すごい名前だなあ。
(きっと正式名称があるとは思うんですけどね)
まず鍋に白菜・豚バラ・白菜・豚バラ・白菜・・・・と、どんどん重ねて積み上げます。

じぶん汁

後は水も入れずにフタを閉じてクツクツとやるだけ。
超簡単!
大量の白菜の水ですっかり汁物になるんですね。
何せ水使ってないから、エキス濃厚。

じぶん汁

これにちょといいポン酢をかけて食べると、う〜ん美味し!
白菜と豚だけなので、ご飯のお供って感じですけどね。
すごく簡単ですので、是非お試しあれ。

さ、今年の冬も色んな鍋に挑戦するぞ〜!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »