« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

打ち上げ

打ち上げ
終着駅シリーズの捜査課チーム打ち上げが、鶴太郎さん主催で都内某所のもつ焼き屋でありました。
もつ焼き、レバ刺し大変美味しゅうございました。
そして〆張鶴に越乃寒梅、大変美味しゅうございました。
食べ過ぎました。
飲みすぎました。
写メを見れば押して知るべし。
そして楽しいお話をたくさん伺う事ができました。
次には(きっと年末special)また、牛尾刑事を中心にこのメンバーで捜査をもりもりとして行きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

終着駅終了

終着駅終了
終着駅シリーズの方も撮影が無事終わりました。
スタッフ・キャストの方々、お疲れ様でございました。
今回も色々捜しました。
このシリーズの牛尾刑事は、いわゆる足で捜査する、昔ながらの叩き上げの刑事です。
それについている大上刑事もまた、共に歩き・調べ・捜します。
様々なシーンを撮影しながら、実際の警察の刑事さんも、こんな地道な苦労を一つ一つ重ねながら、捜査を進めているんだろうなあと思ったりします。
ホントに頭が下がります。
写真はそんな地道な捜査中の一コマ。
左から西谷刑事の石原さん、ジョニー・デップ、牛尾刑事こと鶴太郎さん。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

しゃぶ中

Image037

昨日は2時間ドラマの打ち上げ。
しゃぶしゃぶ食べ放題!
美味し!肉が止まらん!
クセになりますね。
同じ事務所のキャストがホントに多い、「スタッフアップ製作かい?」とツッコミたくなるドラマです。
オンエア予定が決まったらお知らせしますね。
写真は岡江久美子さんと
うっちーとジュード・ロウ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

かえる饅頭

かえる饅頭
友人からもらった、かえる饅頭。
かわいい上に美味しかった。

でもまあ、何て言うか・・・共食い?

| | コメント (23) | トラックバック (0)

紫陽花

紫陽花
今日撮影中に発見。
紫陽花の小さな鉢植えです。
小さくても、見ごたえある立派な花が季節を感じさせますね。
もうすぐ道ばたの紫陽花たちも、花を咲かすので しょう。
そうすれば、雨の季節の到来です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

愉快な仲間

愉快な仲間
愉快な仲間
寒さが一転、汗ばむ陽気で、撮影も快調!
暑過ぎず、寒過ぎず、いい気候です。
さて、今回の西新宿署の面々ですが、でんでんさんが舞台の仕事で参加できないため、代わって徳井さんが山路刑事役になりました。
そうです。
引っ越しのサカイの人ですね。
聞くと、17年もサカイのCMをされていたそうです。
17年!すごい!
ある種、徳井さんの代名詞になっているもんね。
蓄積は偉大なり。

そして徳井さん、現場ではいっつも楽しそうにおしゃべりしています。
見ると、必ず誰かを笑わせています。
ムードメーカーなお人柄。
これからが楽しみなニュー捜査課です。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ロケの街

ロケの街
ロケの街
今回の撮影でお邪魔したのは、神奈川県三浦市。
三浦市は積極的にロケを誘致している、ロケの街です。
様々な映画・ドラマの撮影班が三浦にやってきて、撮影します。
そのロケ地でのパイプや各種撮影支援サービスを行っているのが、「みうら映画舎」さん。
今回も控室に「みうら映画舎」の展示室をお貸し頂きました。
中には巨大なガンダムが!?
様々な撮影記録・撮影使用小道具・写真・サインが飾ってあります。
そういえば、「真夜中の少女たち」も三浦で撮影したんだよね。
何かないかな〜、と捜したところ・・・あった!!
ちゃんと写真が飾ってありました!
ありがとう、「みうら映画舎」!!
すごいぞ、「みうら映画舎」!!
ロケの街

| | コメント (11) | トラックバック (0)

男の海

男の海

今回の終着駅シリーズは海ロケからスタートです。
港です。
漁船です。
男の海ばい!
うお〜〜〜〜!!

うわあ、さむ!!

5月の気温じゃないよ、2月だよ、これじゃ。
薄着で行ったら泣きたくなるほど寒かった。
だって、僕の予定じゃぽかぽか陽気だったんだよ。
「増沢くん、間違ってるよ」って皆に言われちゃった。
とりあえず気を取り直して、オーガミくんに変身!
さあ、今回も捜査するぜ!!

海はよ〜、海はよ〜、男の海はよ〜
ぶるぶるぶる・・・

男の海

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ハツ・シオ

ハツ・シオ
GWも終わって一段落。
ああ、楽しみ終わっちゃったな的なオーラに体が包まれる、五月病のシーズンです。
GWはどんな風に過ごされましたか?
僕は仕事の合間に・・・・行きましたよ。

潮干狩り!!

前回GWはかんけーねーって書きましたけど、かんけーありました。
しかも人生初の潮干狩り。
超GW的なイベントでした。
っていうか知らなかったよ、GWは潮干狩りシーズンだったなんて。
東京に越して15年にもなるのにね。
まいったまいった。

そんなわけで、ざくざくやって来ましたよ、熊手とバケツで。
楽し〜。
やっぱ好きだなあ、アウトドア。
今年はキャンプ行きたいなあ。
最初は全く捕れませんでしたが、ごそごそやってるうちにアサリスポットを発見。
やった〜!!大漁大漁〜!

というわけで、今年はボンゴレと酒蒸しで締めくくったGWでした。
捕りたて、美味し!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

GW、現場にて

GW、現場にて
皆さん、GWは旅行にレジャーに、元気にお過しでしょうか?
東京の道路、超すいてます。

さて、僕は仕事です。
ははははは。
なんと言うか、休日祭日、そんなのかんけーねーって感じですね。
そのぶん、平日しっかり休んでたりしますから、文句言えないんですけど。

今日は現場で懐かしい人に会いました。
この濃いウルトラマンみたいな顔の男は、大橋てつじ君。
4年前、「暗い日曜日」という芝居で共演した仲です。
彼は元ライフセイバーで、すーごいバディしてます。
顔もウルトラマンなら身体もウルトラマン。
でも中身は僕と同じ、だめなおじさんです。
本人はたぶん認めてないけど。

いーんです。

ビバ、おじさんワールド。
早くこっちこい、テツ。
認めれば、楽しく生きられるぞ。

でも、ばったり会えるもんですね。
楽しかったね、残念ながらからみはなかったけど。
また会おう。

ちなみにテツによると、写真撮るときは「美味しいワイン」って言いながら撮るといいんだそうです。
早速やってみました。

どう?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

コロッケ

コロッケ

好きです、コロッケ。
家の近所にはコロッケの有名なお店があって、時々買って食べます。
美味しく食べる秘訣は、買ってすぐ歩きながら、あつあつを食べる事。
いけませんね、行儀が悪い。
でも美味しいんだもん。
昔、よくお肉屋さんのコロッケを買って食べたなあ。
なぜかコロッケには青空がよく似合う。

コロッケ美味いぜって感じの写真を撮ろうとしたけど、失敗。
変なロウ人形みたくなっちゃった・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »