« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最終日


本日、野良犬弾最後の通し。
ああ、いよいよ稽古場最後の日。
最後の詰めに、山ほどダメ出しをしちまった。
それが僕にできる最も大切な贈り物です。
いよいよだね。
頑張ろうね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ゴールドチケット!

ゴールドチケット!
リチャードの稽古場で発見!
ウィリー・ウォンカのチョコレートトラックです。
こんなのあるんだ、すげー!
見た瞬間、もう少しでウンパルンパで踊り出すところだったぜ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ランナーズ・ハイ

ランナーズ・ハイ
走ってます。
稽古場→稽古場
移動時間は最短に、が鉄則です。
横にはナビタイムのヘルメットおじさんが一緒に走ってます。
なんか、最近歩いてない、俺。
日中は走りまくっています。
おかげでアドレナリン出まくり。
常に興奮状態のアゲアゲテンションだぜ!
野良犬初日まで、あと10日。
走り倒してやるぜ!
イエーッ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おーいぇ、れっつごーっ!

おーいぇ、れっつごーっ!
今日終着駅の僕の撮影がクランクアップしました。
三足から二足にワラジが減りました。
というわけでラスト三足ライフ、午前中に撮影を終えて、リチャードの稽古場へ。
・・・踊ってます。
はて?
よく見ると、みんな前のモニターをガン見しています。
その前にはDVDのパッケージが。
こありずむ・・・・・
古田親分、真剣です。
ていうか上手いし、すごく。
その横の銀粉蝶姉さん、それにもまして真剣です。
こうくれば、オイラも参加だ!ってなわけで、レッツゴォ、イェ!
・・・・結構大変じゃん、難しいじやん、コアリズム。
上手く出来なかった。
くそう、明日リベンジだ!
夜、野良犬の稽古場では、心なしか足が重いかえる君でした。
明日また会おうぜ、コアリズム!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

スゴコレ5

スゴコレ6
何かと見つかるものです。
お金にあらず。
あぶら取り紙です。
「拭沢油吉」だってさ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

監督

監督
終着駅撮影のひとコマ。
左、オーガミカエル刑事。
右が池広一夫監督。
70代後半とは思われない、エネルギッシュな方です。
何と市川雷蔵の映画や、座頭市も監督されています。
初めて池広組に参加したのは、やはりこの終着駅シリーズの犯人役でした。
怒られた怒られた。
右向いてはダメだと言われ、左向いてはわかってないと言われる。
落ち込んだ落ち込んだ。
もう二度と呼んではもらえまいと思ってたら、何故かまた声をかけて頂き、今では刑事をやらせて頂いてる。
不思議なものです。
最近では、撮影の合間に監督が昔話等をしてくれるようになりました。
それが嬉しくて、ありがたくて、ああ、池広組に参加できてよかったなあと、しみじみ思うのです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スゴコレ4

スゴコレ4
アジダス。
大好き、こういうの。
アディマウスとかね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

元シンゲキ

元シンゲキ
今回のゲスト田中実さん。
こうやってみると、同じくらいの背に見えますが、屈んでます。
でかいす。
184あるそうです。
そして結構セクシィボイス。

無名塾出身の田中さんは、さすが真面目で人格者。
同じ新劇の俳優座出身なのに、いーかげんで自堕落なかえる君は、ただただ感心するのでありました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まてーい!

まてーい!
犯人とカーチェイス!
なんてね。
衣装着たまま現場移動だったので、チョットやってみました。
なんか、ネクタイしめて運転してたら、営業まわりみたいな気分で、新鮮だね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬の気配

冬の気配
ハードでボイルドな終着駅シリーズの撮影が続いております。
今日家を出ると、空気に冬の匂いが混ざってました。
外の撮影も、下着にヒートテックインナーにホッカイロの季節。
とりあえず、着ずに頑張ってみるのよね。
まだ行けるぞ、俺!ってやせ我慢したくなるのよね。
何への挑戦やねん。

写真は温かく見守っている鶴太郎さんとジュード・ロウ。

リチャード三世の緊急予約始めました!
期間限定。
枚数限定。
今すぐHPのHot Newsへ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リチャード賛成

リチャード賛成
変換間違ったら、何となく面白かった。
僕も賛成!みたいな。
昨日より、いよいよリチャード三世の稽古が始まりました。
いよいよ三足のワラジです。
真っ白に燃え尽きるまで突っ走るぜ。
これは同僚ラトクリフ役の西川忠志さん。
実は先日の京都ロケの現場が一緒でした。
お互いにお互いの芝居を見ていて、「一緒にやりたいですねえ」と話した二日後にポスター撮影で一緒が判明。
笑いました。
ちなみに僕はケイツビー。
ちょっとお腹壊したような名前だよね。
もちろんそんな役じゃないけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スゴコレ、3・・・


突然、兄からメール。
文面は「どうよ。兄」
そしてこの写真。
「どうよ」って・・・・

わからん。
全く彼が何を考えているのやら。

推測1 駅前辺りでこれを見つけ、ツボにはまった。
推測2 知り合いの飲食店に自分が出した花が、あまりにナイスジョークだったので、弟に自慢した。

この辺だと思うんだけど・・・「どうよ」って、兄貴・・・
いずれにせよ、お前のブログに載せろオーラがむんむんと出ています。
というわけで・・・

っていうか、これ結構イタいよ、兄貴・・・

Photo

| | コメント (16) | トラックバック (0)

なぎなぎ

なぎなぎ
遠野凪子ちゃんです。
今回のゲストの一人。
仕事でご一緒するのは、ウル鬼以来だーねー。
思えば彼女と初めて仕事したのは、数年前のこの終着駅の年末SP。
僕は犯人、凪ちゃんは被害者でした。(笑)
相変わらず笑顔のステキな凪の写メ撮って本日の撮影終了。
さあ、稽古場へGO!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

じゅわっ!

じゅわっ!
じゅわっ!
今日は朝から祖師ヶ谷大蔵でロケロケ。
って、言っても、東京に住んでる人じゃないとわからんっつーの。
ええと、昔から撮影所がいくつか近くにあるところで、特撮ものの撮影もしていたので、ウルトラマンが駅のいたるところに立っています。

でも、ウルトラな街って・・・そんな大味な・・・

商店街もウルトラマン商店街だそうです。
街灯の旗がウルトラってます。
なんだか、ウルトラマンがハチマキ巻いて、大根とか売ってる姿を想像しちゃうね。
「白菜とレンコン頂戴」
「じょわっ!」

寝ぼけた頭で、あほな事考える朝。
眠そうな顔だなあ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やっぱ、コレだね。

やっぱ、コレだね。
北海道に取材旅行に行った植田のお土産、じゃがポックル。
やっぱり美味いぞ、じゃがポックル!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夜明けにGO!

夜明けにGO!
今日から終着駅シリーズ年末スペシャルの撮影開始。
二足の草鞋生活のスタートです。
朝一番6時に家を出ました。
空気がぴりっとして、いい感じです。
さあ、やるぜオーガミくん!

「おはようごさいまーす!」
「はい、よーい、スタート!」
「自宅マンショショでも特に・・・・すいません!」

のっけから噛んでんじゃん、俺。
気を取り直して午後はunderの稽古。
待ってろよ、野良犬たち。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »