« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

残り3つ!

残り3つ!
昨日はマチネ。
終わった後は吉祥寺に芝居を見に行って来ました。
昨年演出した野良犬弾も参加している、3劇団による合同公演「桜SAKURAサクラ」
なんつーか、野良犬の芝居見るときは、ついお父さん目線になっちゃうなあ、いかんいかん。

お祭り騒ぎみたいな芝居で、実に楽しい時間でした。

さあ、リフレッシュして今日明日は地獄の週末3連戦!
東京もラスト3です。
そして大阪!

さて、その後・・・・

僕のあらたな挑戦、第2弾!
ワークショップやります。
今秋に予定している、野良犬弾のための新人発掘の意味もありますが、ここ何年か、やってみたいなあと思っていたんです。
思っていてもしょうがない、行動あるのみ!ということで、今年2〜3回くらいやってみようということになりました。
第1回は4月の20日〜24日。
素人、経験者問いません。
一日のみでも構いません!
って、なんかバイト募集みたいになってきた。
そんなわけで参加者大募集です。
詳しくはHPのHotNewsにて。
ご参加、お待ちしてま〜す!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ヘビィ酒

ヘビィ酒
こんにちは、ハブ酒にやられたチャレンジャー俳優、とっとこハブ太郎です。
ああ、今日も冴え渡るOGセンス。
ようやく正常な脳みそが帰ってきました。

昨日が休演日で、本当によかった。
結局、珍しく夜まで二日酔い引っ張ったもんね。

そんな中、芝居を観に行ってきました。
芝居もすごかったが、体調もすごかった。
一緒に行ったベンボ白倉からも「増沢さん、ホントにダメな人になってますね」とお褒めの言葉を頂いた。
後輩に尊敬される先輩になろう、オレ。

いやホントにびっくりしました。
意識はあるのに、突然蛇行しないと歩けなくなるんだもん。
さすが蛇の酒。

・・・結局、カエルが蛇を飲んじゃいけなかったのね。
怖い怖い。

しかし今日は完全復活!
夜の1ステージ、頑張るぜ。
今日のパリスは蛇っぽいかも。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東洋の神秘

東洋の神秘
山椒魚です。
ありえないです。
芝居を見に来てくれたマスターのお店に、お礼がてら行ったら、出てきたのがこれ。

食べましたよ。
男だからね。

他にも珍しいものが、た〜くさん出てきました。
凄すぎて書けないけど。
○○の○○とか、○○○の○○○○とか。
ちょっと思い出したくない。

ええ、やっつけてやりましたよ。
男だからね。

極めつけがハブ酒。
・・・すげー味。

先日の朝鮮人参といい、東洋の神秘と対決している今日この頃。
それにしても、ハブ酒にはやられた。
コップ半分でガツンときた。

おかげで二日酔いです。
滋養強壮もヘチマもあったもんじゃないね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちょーせん!

WBCもついに決勝まで駒を進めましたね。
スゴイ!
明日は因縁のライバル韓国!
二連覇に挑戦です。
頑張れ日本!

というわけで、こっちもちょーせんです!
朝鮮人参です!
はい、すいませんね。
宴会を開いた韓国料理のママさんが差し入れしてくれた、朝鮮人参ドリンク。
ごくごくいかせて頂きました。
ばりばり食わせて頂きました。

さあ、ぎんぎんだぜ!
今日も決めるぜ、うましか伯爵!

090322_174059_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あーめん

あーめん
雨です。
またまた雨です。
梅雨でもないのに、この芝居ホントに雨が多い。
やっぱり天も泣いてるのかね。
昨日、演出家に「増沢くん、もっとセクシィにできる?」と言われてしまった。

出た、「セクシィ」!

苦手なんだよなあ・・・
何せ直球勝負な性格だから、変化球投げらんないんだよな。
「カサノバみたいにやってよ」
かさのば・・・・ばかさの・・・
いかんいかん、自己逃避。

カサノバねえ。
そういえば最近ボサノバ聞いてないな。
でもボサノバ聞くと、テキーラ飲みたくなるんだよね。
ボサノバ・・・いや、サカノバ。
いかんいかん、自己逃避。

頑張れ、セクシィ伯爵!
・・・なんか字にすると、サラリーマンNEOのあの人のキャラが・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

休み明け

休み明け
休演日あけでアクセル全開!
今日も「うましか伯爵」ことパリス増沢、頑張りました。
今日もすべったな〜・・・
いや転んだとかじゃないですよ。
ネタがね。
何せある種の敵役ですから。
どーんなに「微笑ましく」やっても、すべるすべる。
何をー!負けない!
絶対千秋楽までに、お客さんに「パリスかわいい」って言わせてやる!

下着になつかしや「ウル鬼」Tシャツを着ていたので、ぱちり。
これ普段着に着れないもんな・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

確定してやったぜ

確定してやったぜ
疲れた。
寝不足だ。
確定申告のばかやろー!

はい、そうですね。
ちゃんと事前にやっときゃいーんですよ。
わかっているんです。
だって締め切り間近じゃなくちゃ、腰上がんないんだもん。
性格なんだもん。
そんなわけで半徹夜状態で劇場入り。
だからって芝居が落ちてる?
そんなこと言わしません。
眠眠打破してユンケル決めて、コーラガツンと一気して、さあレッツゴー!

終わった・・・
今日は寝るぜ。
今日は・・・・皆飲みに行くの?
じ、じゃあちょっとだけ行こうかな。
あ、俺マッコリ。

こりないぞ、俺。
まだまだだ、俺!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

懐かしや

懐かしや
昔あったよね〜、こういうの。
大久保の焼肉屋さんでハッケン。
懐かしくて、ついやっちゃいましたよ。

「中吉」

微妙だなあ・・・
って、おみくじかよ!
星占いじゃないのかよ!
「いつも熱くて、アグレッシブな獅子座のあなたは・・・」みたいなんじゃないのかよ。

そんな和洋折衷なコリアンタウン、面白し!

さあ、明日からまた2ステ地獄。
がんばるぜ!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

初シルクハット

初シルクハット
横浜でのひとコマ。
こうして見て頂くと一目瞭然、時代は明治です。
横浜開港150周年記念の舞台。
激動の時代を生きた人々の物語です。

横にいるのは五大路子さん。
そうです、夢座です。
正式には夢座の看板じゃないらしいけど、中身は夢座です。
6月本番です。
詳しい情報は、またお知らせ致します。
今回はmas-net予約やりますよ〜

そしてオンエアのお知らせ。
今週土曜日、夜9時から、土曜ワイド劇場「殺人同盟」に出演します。
そうです、執着駅シリーズ(変換間違えたけど、ある意味正しい)です。

それ行け、オーガミくん!
転ぶなよ、オーガミくん!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

横浜でソイジョイ

横浜でソイジョイ
昨日の座内飲み会のマッコリがまだ残ってる身体を引きずって、横浜へ。
次回出演舞台のポスター撮りです。
ソイジョイ食って、GO!
朝はいい天気だったのに、午後は雨もぱらつく曇り空。
撮影も無事終わり、いい感じにお酒も抜けたし、さあ桜木町で一杯・・・
って、夜舞台じゃん、オレ!
危ない危ない。
うっかり休みモードに入るところだった。

さあ、気合い入れなきゃね。
昨日クライマックスのいいところで転んだしね。
キレイに転んだしね。
いつまで続く自爆連鎖。
舞台上では皆腹筋と戦っていたようです。
いやスマン。
期待を裏切らない男、パリス増沢。(役名です)

気合いだ、気合いだ、気合いダァーッ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

昼夜4連続

昼夜4連続
本番も慣れた頃、そして土日で4連続公演。
若い座組で疲れがたまるこういう時が危ないのです。
ここは、一発びしっと言わないとね。
「みんな、気の緩みが大事故に繋がります。気を引き締めて頑張ろう!」
かっけ〜、オレ。

そして本番。
・・・オレがかみました。
気を引き締めよう、オレ。

・・・・自爆霊です。
怖いです。
実に怖いです。
皆からも「期待を裏切らない男」と、高い評価を得ています。
怖い芝居です。

これはベンボーリオこと、白倉君。
ご覧になった方はおわかりと思いますが、身体能力の高いSETの役者です。
僕を師匠と呼んでくれる、役者として非常に魅力的な、人として非常に脱線している男です。

純粋愛の芝居の不純コンビとして、ただ今舞台裏で大活躍中。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

晴れた!

晴れた!
開幕以来、ずっとぐずぐずしていたお天気も、ようやく青空をのぞかせました。
やっぱりこの悲劇に空も泣いていたのかしらん。
しかーし・・・
青空が出たと思って、外に出たとたん、かいかいかいかい!
目ェーかいー!
久しぶりの天気に、おスギさん達も盛り上がったご様子。
現場に入ると、多くのメンバーがぐずぐずかいかいやってました。
今日2ステージ、明日2ステージ。
この一山を乗り越えたら、ちょっとホッとできるかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初日通信

初日通信
初日が終わりました。
何事もなく、良い初日になったと思います。
何故か楽屋に「帝劇」シールの貼ってあるハンガーを発見。
早速自前の革ジャンかけてみたりして。
ちょっとご満悦。
やれやれ。

舞台をご覧の皆さん、今日の舞台は楽しんで頂けましたから?
本当にありがとうございます!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日からグローブ!

今日からグローブ!
舞台稽古始まりました。
まだ情報公開できないので、衣裳はエリだけチラ見でね。
久しぶりのグローブ座。
懐かしいところもあれば、リニューアルされているところもあり・・・
変わらないのは、地下2階の楽屋から舞台まで階段で上がるという劇場構造。
なんでやねん、グローブ座!
舞台に行くだけでアップになるぜ、グローブ座!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »