« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

GW稽古

世の中はゴールデンウィーック!!
俺はシゴトー!
今日は「苦情の手紙」の稽古。
お久しぶりの涼平君。
初めましての松本さん。
そして稽古はいきなり白熱バトルの様相です。
仲悪いかって?
いやいや、息はばっちりです。
まかせてくださいよ。
面白いっすから、まじで。
俺、変身です。
変身しっぱなしです。
(別にライダー経験者の三人だから言ってるわけじゃないですよ)
どういうことかって?
ふふふふふ。

お楽しみにー!

写真撮ろうとしたら、二人ともいい顔するから逆をいってみました。
失敗しました・・・・・俺もちゃんとすればよかった・・・・


Image235_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

しゅーりょー!

しゅーりょー!
ワークショップ終わりました。
いやあ、楽しかった。
結構疲れたけど。
脳みそフル回転でした。
回転しすぎて、脳みそのシワなくなってます。
体を使ったエクササイズ、言葉を使ったエクササイズ・・・
それぞれが自分の課題を見つけるための、きっかけになってくれればいいなあ。
僕が、かつてそういった刺激を受けたように。
彼らから思わぬ引き出しが出てくると、驚くと同時に羨ましくもなったりして。
想定外の反応が出てくると、僕が戸惑っちゃったりして。
どきどきしながら毎日過ごしてました。
でももしかして、俺だけどきどきしてるのかもなんて考えてみたりして。
どきどきしながら最後聞いちゃったよ。
「あのさ、楽しい?面白い?」

・・・もっと自信を持とう、おれ。

「楽しいです!」
皆一生懸命取り組んでくれて、本当にありがとう。
この先ためになる事だけは、絶対やったからね。

しゅーりょー!

お知らせ
5月8日の劇的朗読劇「苦情の手紙」ですが、まだ若干チケットに余裕が出たと連絡が入りましたので、Mas-Net販売を再開します。
まだ、お申し込みされてなかった方は、是非!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

最終日

最終日
僕もメンバーも夢中になっている間に、今日は最終日。
みんな日を追うにつれ、それぞれが自分なりのテーマを持ってのぞんで行くように見えます。
どうすれより充実した内容になるのか、自分の癖が改善されるのか・・・
すばらしいです。
真剣て、ステキ。
夢中になっている皆を夢中になって見ているうちに、昨日も写真を撮るのを忘れました。
仕方がないので帰りにぱちり。
今日は写真撮ろう、おれ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三日目

三日目

ワークショップも三日目です。
初日からレポート書こうと思ったら、毎回夢中でやってる時に写メ撮るの忘れちゃうんだよね。
というわけで、道すがら奇麗に咲いていた花とぱちり。

今回のテーマは「人とつながる事」
演技の根幹は「何を人から感じ、何を人に感じさせるか」
それを再認識するための様々なアプローチをためしています。
みんな実によく挑戦してくれます。
挑戦する姿は、やっぱり刺激を受けます。
皆も楽しんでくれているといいのだけれど。
惜しむらくは、時間が足りなーい!
もっと時間をかけたいよ〜〜!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

停学

停学
違った、定額。
変換間違いって時々ツボにハマる事がありますよね。

暖かくなったかと思えば、いきなり寒くなり・・・みたいな天気の今日この頃。
休日の街中は人が溢れています。
どこが不況やねん。
あ、そうか、定額給付金バブルだ!
って、もう出てるんだろうか?
まだ何の申請もしてないんだけど・・・
色々物議はかもしたけど、貰えるなら単純にうれしいよね。
(でも考えてみれば、もともとは自分の払ってる税金なわけで、だったらいらないから定率減税復活してくれよとか、色々考えちゃうけど)

さて、皆さんなら給付金、どう使います?
それはやっぱり使うしかないよね、消費を増やさなくちゃね。
特に5月8日の19時くらいから、銀座あたりで使うのがいーんじゃないかなー。
いーんじゃないかなー・・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

カールおじさん?

カールおじさん?
こんにちは、ハイパーメディア・クリエイター、高城 剛です。

間違えた。

っつーか似てねー!
無精髭しかかぶってないし。
はい、ムチャぶり反省。
来週から始まるワークショップへ向けて、威厳を出そうとヒゲをたくわえてみたんですが、何か?
はい、汚いです?
カビみたいです?
なんか、こんな顔した別の生き物みたいです?
何とでも言ってください。

これは、渋いんです。
誰が何と言おうと、渋いんです。
せっかくヒゲがはげてない今、ヒゲ顔のチャンスなんです。
(僕は数少ないヒゲが10円はげになる男です)
そんな訳でしばらくヒゲカエルです。

そうだー!
告知です!
Hot News!をご覧になった方はご存知だと思いますが、5月8日(金)三人芝居(朗読劇)に出演します!
詳細はHot News!で見て頂ければわかりますが、ハンパなく面白いです。
Mas-net予約は20日まで。
席に限りがありますので、是非お早めにご予約を!!
◎「苦情の手紙」
5月8日(金)19時〜
博品館劇場
ご予約待ってます!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

チューリップ花見

チューリップ花見
チューリップ花見
こんにちは、やくみつるです。

違った。

いやーびっくらした。
ちょっと不精ヒゲ生やしてハンチングかぶったら、やくみつるがいた。

さて、いい天気が続いております。
ここはうちの近所のチューリップ畑。
今ちょうど見ごろで、様々な色のチューリップが咲き誇っています。
花見未遂をここで取り返す!
ちょー綺麗だわ〜。
春だわ〜。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

花なし花見

花なし花見
ロミジュリのコロスメンバー有志と花見しました。
っていうか、もう散ってるし。
いいんです!
見ごろには仕事だったんだから、しょうがないんです!
というわけで花無し花見・・・つまり「見」だね、してきました。
でも代々木公園は素晴らしいピクニック日和。
気持ちよかった〜。
親子連れがいます。
高そうなセレブ犬がわんわんいってます。
自分好きのむきむき外国人が上半身裸で、ルックアットミーなフリスビーを楽しんでます。
少し離れたところではカップルがチューしてます。
それを横目にビールずるずる飲みながら、「あらま!あらま〜・・・若いっていいわねえ」というおばちゃんノリ全開で昼酒決めてきました。

楽しかったナリよ。
しかし夜にはぐったり。
日光浴びてると疲れるんだよね。
いかんいかん、身体がすっかり不健康仕様になっとるわ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

帰京ー!

帰京ー!
こんにちは、アフロ増沢です。
無事大阪千秋楽を終えて帰って参りました。
これは打ち上げ芸のカツラを拝借したもの。
打ち上げでは、コロス達によるドリームガールズ&ヘアスプレーで超盛り上がりました。

帰京ー!

今回は家族的な座組で本当に楽しかったな。
最後のステージでは、座長のはからいで、出演者全員にカーテンコールご挨拶できる機会がありました。
「僕、そんな悪い人じゃないでーす!」
敵役だったからね。
言わして頂きました。
たくさんの拍手頂きました。
ありがとうございます。
これでやっとパリス君とお別れできます。
お客様に愛された最後で、パリス君感無量です。

さあ、気持ちを切り替えてワークショップの準備です。
まだ参加募集中ですので、経験してみたい方は、是非!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

大千秋楽

大千秋楽
昼公演後、ラストステージを前に、皆転がっています。
累々たる役者の屍が・・・・
少しでもエネルギーをチャージして、ラストで爆発させるのだ。
さあ、いくぞ、大阪大千秋楽!

キャー死体がー!的なわざとらしい芝居をしてるのは、コロスの早川くーちゃん。
今回は皆兄弟のように仲が良かったから、ちょっと切ないなあ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オーサカナイト

オーサカナイト
オーサカナイト
今日から大阪です。
そして、ホテルの僕の部屋は飲み部屋です
打ち上げの芸のリハとかしてます。
なんて言うか、好きだな、こんなところ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »