« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ひさしぶり、ヤスコ

あ〜、写真撮って来るの、忘れちゃった。
今日はコーンフレークスの「センチメンタル・ヤスコ」を観てきました。
自分が出ていた芝居の再演て、何か変な感覚ですね。
自分がやってた時の追体験をするみたいで、デジャブ客となって、客席でむずむずしてました。
野良犬弾の座長、崔君と、去年出てもらったモモジが出演。
お疲れ様でした!

※お知らせ
「ラブ・レターズ」と「海の上のピアニスト」のMas-Net予約は、7月1日の午前10時からで〜す!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かいじゅうたち

今、秋の野良犬弾、&来年のある企画のための脚本を2本書いています。
執筆中、行き詰まるとネットに逃げる悪癖が・・・・
PCって、何でもできちゃうから、こういう時は諸刃だね。
逃げたいだけ逃げれちゃう。
おいらみたいに自分に優しいタイプにはホントいけません。
そしてかちゃかちゃと映画サイトを検索してたら・・・・
見つけちゃった!

「かいじゅうたちのいるところ」!

モーリス・センダックという人の絵本で有名です。
たぶん、絵を見たら結構な確率で「見たことある」って言うんじゃないかな。

そのセンダックの名作が、実写映画化!
すごいなあ、CGの時代って。

でも実写でも怪獣たちは絵本同様、かなーりキュート。
日本に来ないのかなあ、来るといいなあ。

原題「Where the Wild Things Are」のHPはこちら。

あ・・・脚本書かなきゃ。

61nfqhsa54l_sl500_aa240_
Img3415b255zik8zj
Img83f67eebzikczj

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕景

夕景
雨が上がった後は、夕焼けが凄くきれいです。
普段空気の汚れている、東京ではなおさら。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

格闘中

格闘中
格闘中です。
何と?
言葉です。
言葉、言葉、言葉・・・
byハムレット。

この不快指数全開の東京で汗を滝のように流しながら、「海の上のピアニスト」の上演台本を作成しています。

だって、MAMだもん。
セルフプロデュースだもん。
自分の語る言葉はちゃんと自分で本にしないとね。
あらためて本の深さと、語る物量の多さに、武者震い。
がんばるぞ、オレ!
真っ白になる夏だ、オレ!
それにしても、蒸し暑っ!
東京に来て何年にもなるけど、やっぱり慣れないわ〜

| | コメント (9) | トラックバック (0)

エッちゃん

エッちゃん
エッちゃんです。
彼女は札幌のススキノで「古典屋」というお店をやっています。
札幌時代、彼女のやっていた喫茶店で一日中台本を書いたりしてました。
お客としてはすごーく迷惑なのに、彼女はいつもニコニコしてコーヒーのおかわりを入れてくれました。
夜は劇団員たちと、古典屋でずるずるとコーヒー焼酎をすすりながら、演劇トークを爆発させてました。
僕のココロの姉さんです。
今でも帰省すると、必ず店に顔を出します。
彼女や、マスターの大山君をはじめ、店員さんの人柄もあって、古典屋はいつも繁盛。
今年、25周年を迎えるそうです。
すごいね〜、ぱちぱち。
おめでとう!
東京に来て、忙しかったのにわざわざ連絡ありがとう。
また、札幌でね。

古典屋の「香り揚げざんぎ」サイコーさ!
「ざんぎ」って、何のことかわかる?
北海道人はわかるよね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

告知!

告知!
こんにちは、かえる航空機長の増沢です。
コスプレ写真ではありません。
告知です。
7月1日(水)、テレビ東京系、シアター9(ミステリー9)21時〜。
「密会の宿」
でまーす!
みなさん、見てくださいね〜!

ん、がっ、んっん

いつまで通じるかなあ、このネタ・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

紫陽花

紫陽花
紫陽花です。
みずみずしい、鮮やかな花が美しいです。

北海道は梅雨がないから、東京に来て毎年このムシムシ長雨には閉口だけど、雨の中、咲き誇る紫陽花だけは「梅雨も風情があっていいね」と思わせます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

終了ぜよ!

終了ぜよ!
『エンドレスドリーム』の公演が無事終了致しました。
ご覧頂きましたお客様の方々、本当にありがとうございました。
たくさんの差し入れ、激励のお手紙、本当に感謝致します。

そして、初めてのぞんだ「坂本龍馬」
信念の政治家「大久保利通」
いやあ、うれしかった。
そして大変だった。

さあ、夏のかえる祭りにむけて、いざ始動!
これからもよろしくお願いします!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

五合目

五合目
つまり、半分まで来たという事ですね。
今回はおおっきいスペースで5ステージの公演なので。
初日アップしようと思ったら、バタバタしているうちに今になってしまいました。
それにしても劇場ひろっ!
桟橋とおっ!
桟橋を歩いてホールにいらしたお客様も、「どこまで行ったらホールやねん!」と思われた事でしょう。
でも、行き帰りの際の桟橋から見える景色も込みで、この舞台だと思って頂けたらうれしいです。
本当にそういう話なんだもん。
さ、あと2回、頑張るぜよ〜!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チラーシ!

チラーシ!
「海の上のピアニスト」のチラシが出来上がりました!
何とかヨコハマ本番に間に合いました〜!
ぱちぱち。
これでヨコハマをご覧になるお客様にはお渡しすることができます。
しかし、こうやってチラシが出来上がってくると、プレッシャーがずん、ずずずん、と・・・・

たぶん明日までには「love Letters」のチラシも劇場に入ってくると思います。
ずん、ずずずん。

そして明日はヨコハマ初日!
ずん、ずずずん。

すごく楽しみで、そしてすごく恐ろしい。
緊張感をひしと感じる、かえる一匹。
静かに濡れる雨のヨコハマ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

こちら本家

こちら本家
様々な技が飛び出ます。
お楽しみに!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ご注目〜!

ご注目〜!
雑技の達人、王君に刺激されて挑戦。
どーよー!

・・・って、2秒しか持たなかったんだけどね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
昨日は、稽古場にて今月誕生日のキャストのバースデーをやりました。
おめでとう、ぱちぱち。

本番前の緊張が高まってるこの時期だけに、こういうことがあると、ホッとしますね。

そういえば、現場でケーキふーやったことないなあ。
たまたまかぶってなかったんだね。
えーと今年は・・・

って、「海の上のピアニスト」の本番じゃん。
ふーどころじゃないじゃーん!
浮かれたこと言ってないで、頑張らねば。
成功すれば、それが一番の自分への贈り物。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かえる祭!

本日情報かいきーん!
7月21日、あの「love letters」に出演することになりました!
ずーーーっとやりたかった朗読劇!
僕の夢だった舞台です。

かえる祭!

男女二人の50年にわたる手紙のやり取り。
僕自身、以前観劇した時、感動で席が立てませんでした。
お話を頂いた時には「やったー!」と叫んでしまったぜ、オレ。
お相手はhitomiさん。
きっと彼女の歌のような魅力的なメリッサになることでしょう。

そしてもうひとつ・・・・

今年セルフ・プロデュースの企画をスタートさせます!

その名もMAM(マム)!

正式名称は「Masuzawa Artist’s Meeting

その第一弾は今年82021日。

一人&ピアノの舞台「海の上のピアニスト」をやります。

かえる祭!

映画ではご存知の方も多いと思います。

もともとはイタリアの一人芝居なんですよ~!

大西洋の船の上で生まれ、生涯船を下りなかった天才ピアニストの物語。

奇跡のような物語に心が震えます。

自分が、どこまでものを語りつくすことができるのか、どうしてもこの作品には挑戦したかったのです。

7月の「love letters

8月の「海の上のピアニスト」

この夏はかえる祭りです。

お時間のある方は、是非!

お時間のない方は、がんばってお時間を作ってください!

本当に、本当に観に来て頂きたい両作品。

Mas-Netチケット販売は71日からの予定です。

詳細は近々にHot News!にアップします。

皆様のご観劇、心よりお待ちいたしております!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

変身

変身
えーと・・・・
うーん、こういうのもアリかな、と・・・・

ないね。
ないない。

チョットやってみたかったんだよー。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »