« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ヤケーイ!

ヤケーイ!
仕込み日です。
ふーっ、くたびれた〜。
朝から仕込んだり、リハーサルしたり・・・
疲れきって出てきたら、ラゾーナの夜景はとても綺麗でした。
むっちゃカップルいます。
「綺麗だね」
「あたしとどっちが?」
「もちろん、君heart

「もちろん」じゃねえ!

いけないいけない。
おとなおとな、オレ。
疲れてるからって、妄想にやさぐれちゃいけない。

さあ、明日は本番だ。
ラゾーナのカップルたちに負けないくらい、ラブラブな話を決めてやるのさ。

愛しあってるかーい!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お腹いたい

お腹いたい
わけではない。
自分の歌うパートの音を外していないか、探っているのです。
ある意味必死の図。
音の取り方って、人それぞれだもんね。
見ていると面白い。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

深夜

深夜
帰ってきたら、カマキリがいた。
ただいま。
皆、誰かの帰りを待っている。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

コーラスライン

コーラスライン
の、稽古中です。

と言いたくなるこの景色。
今回の野良犬弾は、歌います。
演出家が「歌いたい!」と、わがままをぶっこいたからです。
おかげで音楽の奥田大明神の指導のもと、特訓中の野良犬ズ。
演出家は高見の見物で写メなどぱちり。
頑張れよ、犬たち。
壁を超えろ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祝福

祝福

「海の上のピアニスト」で千秋楽のステージに突然ケーキが!
びっくらこいた。
カーテンコールの途中で、いきなり奥田嬢がピアノに戻って弾き始めるから、何が起こったのかと思った。
お客様全員にその場で祝福して頂きました。

そのケーキがこれ。
てっぺんに「海」のチラシのクッキーが埋め込まれています。
貴重な一品。
稽古中に誕生日。
稽古場でハッピーバースデイ。
本番中に誕生日。
楽屋でハッピーバースデイ。
実はそんなシチュエーション、僕はなぜか誕生日が重なってこなかった。
初めてのハッピーバースデイが、本番の舞台のカーテンコール!

忘れられない誕生日になりました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ピアニスト終演

今、「海の上のピアニスト」の全てを終えて帰って来ました。
忙しかったー!
セルフプロデュースだから覚悟はしていたけど、想像以上の目まぐるしさでした。
ケログの更新もできず、本当に失礼しました。
気がつくと、誕生日も終わっていました。

ご観劇頂きましたお客様、本当にありがとうございました!
温かいお言葉、励ましのお手紙、差し入れ・・・・
そして何より、お芝居をご覧になる真剣なまなざしに救われました。
観に来れなかった方々からも、たくさんの激励のメール、お手紙。
僕の、独り勝手な挑戦なのに、皆さんにお付き合い頂きました。
本当に、本当にありがとうございます!

やってよかったー!

ピアニスト終演

| | コメント (15) | トラックバック (0)

目シリーズ

目シリーズ
目アップシリーズ第2弾。
ピアニストの稽古で、ひたすら鍵盤をぶっ叩く奥田祐嬢。
「上手く行かない!」
自分に厳しい彼女と稽古していると、オレもしっかりしなくちゃ、と襟を正すかえる君でした。

なんて言いながら、稽古中に写メ撮ってんだけど。
まあ、遊び心も大事だよね。
遊び心も・・・

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ケロベース

今日はドラマの回想シーン。
ジャズマン・カエル。
若作りにも、余念がないぜっ!
Photo036_001_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

解放

本日の稽古が終わりました。
野良犬団のね。
皆、解放されたモードが漂っております。
僕は解放されていません。
これから同じ稽古場で「ピアニスト」の稽古。
いつもは一人だけど、今日は野良犬の何人か客になって見てくれた。
それだけでも感覚が違うものだ。
やっぱり一人芝居って特殊ね。
虐めるのは好きだけど、虐める対象は自分自身。
これって、どエス?どエム?
うーむ・・・・・

解放

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夏の野良犬

夏の野良犬
9月2日から始まる、僕の演出する野良犬弾。
「髪結橋のロビン・グットフェロー」
稽古後、渋谷にて「討ち入り」の会。
今回の野良犬弾、テーマは「恋」です。
「恋ばな」です。
何でそうなったのかなあ・・・・何故か書いてるうちにそうなりました。
恋している人も、してない人も、観に来てくださいね。
きっと幸せな気持ちになるから。
芝居も恋も不器用な奴らが(僕も含めてね)、いい汗かいて頑張ってます。

お知らせ
野良犬弾も、MAS-NET予約をしたいのですが、今制作的に「ピアニスト」でいっぱいいっぱいな状況です。
ご覧頂けます方は、野良犬弾のHPより、ご予約頂きますよう、よろしくお願いします。
劇団 野良犬弾
PC
http://norainu-dan.com/
携帯
http://norainu-dan.com/mobile/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

バケツ雨

バケツ雨
要するにバケツをひっくり返したような雨です。
ここ最近、そんなゲリラ雨が東京を襲っています。
まだ今は上手くかわせていますが、ぶつかってしまった時が怖い。
ホント、突然どじゃー!ですからね。
かといって、傘を携帯するほどできた人間ではないし。
ていうか、持ってたら100%なくすし。
それに関しては、かなりの実績に裏打ちされています。
ああ、今日も怪しい空の色、当たりませんように・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

涼
奥多摩です。
窓の外には清流が流れ、ヒグラシのか声が、くそ暑い都会で疲れた心と身体にアルファ波をびんびん送ってきます。
ああ、シアワセ。

仕事じゃなかったら。

撮影です。
むきー!
残念至極。
でも、合間を縫って涼を感じれたんだから、良しとしなくちゃね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

夏の好物

夏の好物
来たよ〜、今年も。
ディアボロジンジャー!
好きなんだ、これ。
ウォッカ・ラムなんかで割っても、美味し!
なんて、結局酒オチな俺。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

サボハナ

サボハナ
2年ぶりに、サボテン君に花が咲きました。
何か良いことあるといいな〜

あっと言う間に、セリフが完璧に入るとか、あっと言う間に台本が最後まで書き上がるとか。
サボテーン・・・・・

いやいや、脳みそ夏バテになってる場合じゃない。
頑張って乗りきるぜ、オレ。
負けるな、オレ!
8月だっ。
追い込むぜ、オレっー!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »