« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

千秋楽通信

無事千秋楽が終了しました。
お運び頂いたお客様、本当にありがとうございました。
毎日何かしらの発見があって、毎日何かしらの驚きがありました。
「生ものだからDVD化しない」と明言した、鈴井さんの舞台にかける意気込みも感じる仕事でした。
僕の役は映画監督(そのほかにも色々やってるけどね、笑)
その役の言葉に、映画監督、鈴井貴之の言葉を感じつつ、演じる日々でした。
忘れられない公演になりました。

台風かと思いきや、今日の大阪は雨も上がり、いい千秋楽になりました。
(東京は大雨みたいね)
ホテルに帰って、ちょっと一息。
窓からは夕日がきれい。

終わった。

さあ、飲むぞ!(笑)

皆様のご感想、お待ちいたしております。
nozomu@mbi.nifty.com

Img_0111_2


| | コメント (15) | トラックバック (0)

千秋楽

今日がラスト。
言葉たちは、語られると同時に消えて行く。
いつもと同じように幕が開く。
さあ、ストレッチから始めよう。
ゆっくり身体と心をあっためよう。
その前に、話題の映画「青い空の果てに」と記念写真。
皆々様、本日もよろしくお願いいたします。

BE5BF861-E355-4483-9B52-44A3DF045B1D

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気がつくと、

あと二つ。
いつもと同じように、ストレッチして、いつもと同じように、マイクチェックして、いつもと同じように、メイクをしながらバカ話に花がさく。
あと二つ。

今日しかできない舞台を作ろう。

4C5731C6-807F-4810-9BA8-B3D817E53225

| | コメント (7) | トラックバック (0)

つーすて

今日は最後の2ステージ。
昨日ゆっくり休んだから、エネルギーは満タン。
頑張りま~す。
そして本番15分前、今日も恐怖の時間が始まる。
さあ、行こう。

B1A8F8DE-376E-410D-BCDC-78D82F41D91D

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出陣たこ焼き

昨日はリハーサルの後、宇梶先輩の音頭で、役者・スタッフ有志による出陣たこ焼き。
なんばの「味穂」さんでいえーい、カンパーイ。

Photo004_2

大変美味しゅうございました。
やっぱ本場で食べるたこ焼きは美味しいね。
色々入り乱れて芝居話に花が咲く・・・・・
こうして大阪のり日の夜は更けていったのでございました。

Photo005_2

そして今日はいよいよ大阪初日。
これからZEPPに行って、ストレーッチさ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いざ、大阪

どーんと二日間あいてしまいました。
すいまそん。
さあ、気合いを入れ直して、今日から大阪です。
待ってろよ、お好み焼き!
いやいや・・・・・待ってろよもつ鍋!
いやいや・・・・・
えーと、ZEPPだった。
舞台だっちゅーの。
仕事だっちゅーの。
しっかりしよう、おれ。
大阪のお客様がどう反応してくれるのか。
楽しみで、こわい。
初日が一番緊張だなあ・・・・・

あーかいひー、あーおいひー、どおとんーぼりのぉー・・・・

いかんいかん、仕事だっちゅーの。
ZEPPついたら、早速リハ開始だ!

Img_0086


| | コメント (9) | トラックバック (0)

あっという間に

東京千秋楽。
ツアーのゴールもちょっと見えて来た。
ああ、なんかまた寂しくなって来たぞ。
チームCUT楽しいよ。
むーん・・・・
寂しくなってる場合じゃねーや。
今日もお客様に楽しんで頂くべく、頑張ろう。
さあ、始まるぜ!

ご感想も、お待ちしてるぜ!

nozomu@mbi.nifty.com

D61D0B52-BD9A-4A0B-BD5D-419886C4D8DB

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オフィスGAKUYA

どんだけ電脳おじさん達やねん。
まるで事務所のような楽屋。
そういう僕もBOOK持ち込んで、かちゃかちゃやってるんだけどね。
そして、何故かみんなMacユーザー。

4FB1C59B-14D2-4942-B8FD-B0A596D5FA72

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やべぇ

劇場の隣はアウトレットモール。
小屋入りの前にチョイと見学・・・・

やべぇ!
安い!

物欲に火がつきそうだ。
見ちゃダメ見ちゃダメ。
ああん、でもあんな店もこんな店も!
いやーん、これ欲しかったの〜
いかんいかーん!
もう、はよ小屋入ろう〜

C86D7CCB-9F9E-48F9-B299-3096DB00A3E1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中日

全体の折り返し。
いい天気だけど、今日は肌寒い。
少しづつ、秋深くなって行く気配。
これから寒くなって行くのかなあ。
ビーナスフォートはまた平日の静けさ。

あ、いかん、なんか寂しくなって来たぞ。
夜に向かってアゲて行かなきゃ!

B2EC0737-40DD-4D71-B125-D5BD1C1DF504

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ヒルイチ

今日は昼公演です。
ちょっとのんびりな時間。
ホッと一飲み。
これはお客様から差し入れ頂いた、青鬼ビール。
苦味走った男の味。
美味し!

C230C811-8A17-49E7-9F35-E68C90EDE35D

そして、終わった途端、社長に戻って仕事をしているこの方。
さっきまでと全然違う顔つき。
すごいなあ。
どんだけのスイッチやねん。

EF855176-5184-4760-B547-38A0636A4CBA

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちゅーや

と、うったら、「チュー屋」と変換された。
なんかかわいい。
昼夜です。
今日は2ステージ。
間のまったり時間。
好きです、こういう雰囲気。
1D18BF1F-F46B-4A13-B107-AF567EB17B17

| | コメント (8) | トラックバック (0)

晴天、2日目

平日のお台場は人もまばらで,穏やかな感じ。
なんかいいね。
明日になったら、もっと人も溢れるんだろうな。
アウトレットモールとかもあるからね。
さあ、今日も緊張して頑張ろう。
ご覧になったお客様はおわかりと思いますが、油断ならない舞台だからね。

お客様のご感想、引き続きお待ちしております‼
nozomu@mbi.nifty.com

CBBA1035-7832-45B3-AB4F-6528CB9A1E7C

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フォーミュラ

ZEPP東京の隣には大きなトヨタのショールームがあります。
空き時間にちょっと散策。
ふむふむ・・・・

って、いきなりフォーミュラマシン発見!

Photo001

フォーミュラニッポンを走った実車だそうな。
かっこえええ!

ああ!
ヨタハチもあるやんけ!

Photo003

いいなあ。
レースゲームとか電気自動車とか、ここかなり楽しめるよ。
テンション上がった。
さあ、何やって遊ぼう!

あ、仕事やった。
初日やった。
あぶないあぶない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Tokyo-!!!

zepp-tokyo、でけぇぇぇ‼
舞台稽古も1.5倍くらいの感覚。
明日の初日までに、なれておかなきゃね。
ここにお客さんが入るのかぁ・・・
怖いけど、楽しみだ。

BCBC0909-330D-4691-B89C-08796245D75C

| | コメント (9) | トラックバック (0)

甘い俺

お客様から頂いたカエルクッキー。
共食いしないと書いたけど、共食いしちゃお。
美味い!

FB9125BD-E79D-4688-BE02-4B93347A1DE3

初めてiPodからアップしてみた。
使いこなしてみせるぜ!
今日はキャストはオフ。
さあ、明日はzepp-tokyoだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

札幌千秋楽

無事札幌公演が終了いたしました。
関係者の皆様、共演者の皆様、お疲れ様でした。
そしてご覧頂いたお客様、本当にありがとうございました。
久しぶりの札幌の板の上、ちょっとぐっと来ました。
また来ます。必ず。

今回の舞台に、かつての仲間たちが大勢(っていうか、全員と行っても過言ではない)来てくれました。
すごく嬉しかった。
十数年前だよ、劇団やってたの。
その皆に観に来てもらえて、集まってくれた。
札幌はもとより、釧路やら岩内やら旭川やら・・・おまけに九州からも!
こんな仲間たちとやっていたんだという事に、本当に感謝。
次は自分の芝居を持ってくるよ。
頑張るよ。
だから、その時はまた集まろうね。
そしてその時は、また手伝ってね。(笑)

101008_231201


| | コメント (10) | トラックバック (0)

知的度アップ

知的・栄養補給商品「インテリゲン」!
差し入れで頂きました。
ブドウ糖とかいっぱい入っているらしい。
頭が冴え渡るらしい。
ようし、これからはインテリ俳優で勝負だ。
これでセリフをかんだりすることもないぞ!
ここ一番の脳みそチャージ。
「インテリ減」!

思わぬ変換が。
減ってんじゃん・・・・・

Photo472


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ガンダムマイスター

野間口さん、ガンダムビルド中。
真剣です。
集中です。
わき目も振りません。

僕「野間口さん、そのペン何?」
野「ガンプラマーカーです」(ガンダム見たまま)
僕「へえ、そういうのあるんだ」
野「はい」(ガンダム見たまま)
僕「この野間口さんをブログにのっけていい?」
野「いいですよ」(ガンダム見たまま)

かしゃ

お邪魔しました~。
真剣な姿は美しい。

Photo473


| | コメント (4) | トラックバック (0)

かえる

焼き鳥屋にて、かえるに挑戦する諏訪君。
恐る恐る食べてみると・・・・

Img_0041

「お、これ美味いっすよ!」

Img_0042

僕は共食いになるので食べませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

二日目

初日の緊張もとけ、ちょっとほっとしたムード。
ここで緩まず、気を引き締めて行かなくちゃね。
この楽屋は年長さん楽屋。
親父ギャグが飛び交う素敵な場所。

ご覧になったお客様、よかったら是非こちらにご感想をお聞かせ下さい。
nozomu@mbi.nifty.com
もちろん、ダメ出し、ご批判も絶賛受付中!

Photo469


| | コメント (5) | トラックバック (0)

初日通信

2

無事初日が終了しました。
大きなトラブルもなく、ホッとしてます。
本当にご無沙汰の札幌でした。
札幌のお客様はすごく暖かくて、うれしくて、ちょっと泣きそうになりながら芝居してました。
これから千秋楽に向けて、そして、東京・大阪に向けて、CUT旋風で突っ走ります。
さあ、いくぜい!
写メは今日のお弁当。
なんとCUT弁当だ! 

1

| | コメント (13) | トラックバック (0)

本番30分前

おやおや、何だか緊張してきた。
初札幌の初日が近づいております。
どーしよー。
とりあえず寿司に襲いかかる宇梶さんをアップしておこう。

 Photo465


| | コメント (4) | トラックバック (0)

アメニ オモフ

アメニモマケズ カゼニモマケズ
サクヤノフカザケニモ フツカヨイニナラズ
ブタイゲイコデモ キンニクツウニナラナイ
ハシリマワッテモ イキヒトツキラサズ
セリフハ イチゴンイックマチガエズ
オカシナアクシデントニモ ケシテフイタリシナイ
ダレヨリモハヤクキテ ストレッチヲシ
フッキンモ サンカイデヤメタリシナイ
オワルト 「マッスン、ノミニイコーゼィ」ノコエニモ マドワサレズカエリ
「ストイックナヒトネ」ト ウワササレル
ソンナニンゲンニ ワタシハナレナイ・・・・

Photo464


| | コメント (11) | トラックバック (0)

ウカちゃん会

昨日は宇梶さん会。
劇場稽古初日だったけど、みんな疲れもなんのその。
札幌の空の下、ちょっとウキウキ気分の一夜でした。

Photo459


そして、深い話とあほ話で交互に激論を展開視する素敵な先輩方。

Photo460

宇梶先輩、ご馳走様でした!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

いよいよ全員集合

今日から全員揃って舞台稽古。
急ピッチで舞台の仕上げが進んでいます。
詳しくはまだナイショだけど、複雑な機構の舞台だから、怪我がないように気をつけなくちゃね。

今日は曇天。
北海道らしい肌寒い日です。
そんな中、札幌の中心ではマラソン大会が開催。
市民ランナーの皆さんが走っております。
僕のオヤジも走っております。
元気な70代です。

さて、オヤジに負けんように、俺も元気にがんばろう。

Photo457


| | コメント (7) | トラックバック (0)

遺跡

アンコール・ワットに来ています。

うそです。

わかってますね。
すすきののど真ん中におります。
空き時間にZEPPの近所を散策。
懐かしいなあなんて思いつつ、ばったり出会ったのがこれ。
ここは、「キング・ムー」というクラブです。
(お姉ちゃんのいる方のクラブじゃないです。じゃかすか、おおおっいいぇっ、の方ね)
ビル全体が遺跡のような外壁なんだけど、実はこれ、俺作ってんだよね。

大学生当時、芸術学部だった僕らがかり出されて、外装工事のおじさんたちと、ああでもないこうでもないとやり合いながら作ったのでした。
バブル期だったから、結構いいバイトだった。
懐かしいなあ。
入り口が封鎖されていたから、今は空きビルになっているのかな。
文字通り「遺跡」になっている。

なんだかな。
切ないな。

Photo454_2


| | コメント (10) | トラックバック (0)

サッポロー!

サッポロー!
アップしたつもりがエラーだった。
ショーック!
書いたんですよ。
書いたんですよ、皆さん。
書いたんですよ、1日に。
ってなわけで・・・・札幌は思ったより暖かいです。
でも寒くなるんだろうなあ〜。
空気が美味い。
北海道の味がするよ。(笑)
さあ、いよいよZEPPだ!
写メは昨日のラスト通しのちょくぜーん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »