« 土日はすごい人で劇場に行くのが大変だよ | トップページ | いい加減、コンスタントにあったかくなってくれよ、気温! »

今日は寒くて、しまったダウンをまた出してしまったよ

最近はFacebookやらTwitterやらでもアップしているので、ブログの方が滞りがちですね。

舞台「八犬伝」大阪公演も無事終了し、残りは愛知公演のみとなりました。
どんなとこなんだろう、刈谷市。
初めて行くところだからすごく楽しみです。
 
さて、普段僕らがお芝居をお客様にお見せできるのも、毎日懸命に働いてくれるスタッフの皆様のお陰です。
今日はそんなスタッフワークの一部をご紹介。
 
彼女は本番中、ひたすらキーボードを叩き続けています。
20130330_13_54_06
 
でもミュージシャンじゃありません。
音響さんです。
キーボードには「どす」とか「斬」とか言う文字が貼付けてあります。
 
20130330_13_55_02_3
 
実はこれ、すべて音の種類。
殺陣の多いこの芝居、役者の動きに会わせて、刀の「チャリーン」ていう音や「ズバ!」という音、様々な効果音をリアルタイムでミュージシャンのように出しているのです。
場面によっては複数の役者が同時に動いている訳ですよ。
それらを全部見つつ、音を出す。
正に神業。
すごいやらありがたいやら。
そんな皆さんに支えられて、大千秋楽まであと4ステージ、頑張ります!

|

« 土日はすごい人で劇場に行くのが大変だよ | トップページ | いい加減、コンスタントにあったかくなってくれよ、気温! »

コメント

す、すごいですねー。
舞台を見せていただいたものですが、こんなふうに音を出しておられるのですね。
すごいです。ほんと、すごい。
ステージの裏側、すごく面白いです。

投稿: ゆ | 2013年4月12日 (金) 03時12分

大阪公演、お疲れ様でしたhappy01
いよいよ最後の愛知公演、熱演中でしょうか…

音も映像も、素敵な舞台でしたよshine
俳優さん以外にも、いい仕事されている方がたくさんいらっしゃるんですね。
ありがとうございますconfident

皆さん力を合わせて、千秋楽まで、素敵な舞台を作り続けてくださいclover

投稿: みどり | 2013年4月14日 (日) 07時25分

お疲れさまですshine

音響さんがキーボードを叩いているとは知りませんでしたflair
スイッチを上げ下げするイメージがあったのでsweat02

ホント、多くの人達の力でひとつの舞台が完成するんですねshine

殺陣凄かったですheart01
望さんの剣さばきがめちゃめちゃカッコ良くて、ますます惚れましたheart04

大千秋楽までお怪我のないようにheart04

投稿: あいり | 2013年4月14日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139607/57154329

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒くて、しまったダウンをまた出してしまったよ:

» Twitterって、こーゆーとこだよなー [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/13(土) 23:02:50.10 ID:/3IoVII2P ?2BP(1221) [続きを読む]

受信: 2013年4月14日 (日) 09時01分

« 土日はすごい人で劇場に行くのが大変だよ | トップページ | いい加減、コンスタントにあったかくなってくれよ、気温! »