« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

打ち合わせでZAZIに行ったのに、ザジミート食べ損ねたなあ・・・

札幌に行ってきました。

来年の話をすると鬼が笑うけど、来年3月に上演する舞台の打ち合わせです。

05291

新しいことを始めるのは、なかなか問題山積。(笑)

かつては僕もそこで芝居してたんだけどなあ。

やっぱり20年ぶりというと、勝手が違うね。(って、自分で書いてびっくりな年数だ、笑)

でも地方都市ならではの独特な作り方もできるのではないかと感じました。

昔から思っていたけど、札幌って(というか、北海道)オリジナルな文化を育む土壌があると思うんだよね。

そんなどこか新しい試みが試せないかと画策しております。

 

9月中旬に3日間ほどWSを開催。

そのメンバーを中心に出演者を決定するつもりです。

とにかく、地元の人たちと関わりたいなと。

老若男女、素人玄人何でもござれ、面白いことをしたいと思う方、大募集です。

ブログやらFBやらツイッターやらで直接コンタクトとってもらってもOK!

新しい出会いを期待しています。

タイトルは「月ノツカイ」ってゆーんだぜ。

すげー面白いんだぜ。

20140529_13_42_35

MAM(Masuzawa Artists Meeting)

サッポロmeeting/シアターZOO提携公演

「月ノツカイ」

作・演出 増澤ノゾム

2015年3月11日~15日(予定)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せまる〜♪初夏〜♪

ああ、タイトルからくだらない(笑)

東京では5月に入ってすっかり暖かくなって、Tシャツ一枚でも過ごしている人も見かけます。
 
さて、先日とある小劇場の舞台を見てまいりました。
じゃん。
20140505_18_05_56
僕的にはなんとなく懐かしい舞台セット。
これは以前、野良犬弾で僕が作・演出した「underground lovesong」の舞台。
当時出演した植田くんが演出をして、彼の演劇ユニット「BEE」で上演したのです。
てなわけで、今回はお客として自分の作品を観るという初めての経験。
自分の作品とはいえ、やっぱり全くの別物。
色々と発見があって面白うございました。
「役者が言いにくそうなセリフ書きやがって」「あ〜、ここもっとわかりやすく構成できたじゃん」と密かに自分ツッコミしながら観劇してました。
演出の植田君をはじめ、役者の皆さんは皆真摯に脚本と向き合って演じられていて、作家としてはうれしい限り。
ありがとうございました。
みなさん千秋楽まで頑張ってね。
今週末まで、中目黒ウッディシアターで上演しています。
ご興味がおありの方は、是非。
 
そして、この作品はリライトして、来年春に僕の地元札幌で上演する企画が進行中!
ここ近年の夢だった地元での作品上演が、いよいよ実現に向かって動き出しました。
札幌の役者さんと仕事できるのを、すごーく楽しみにしています。
 
※出演情報です。
5月14日(今週水曜日)21時〜
テレビ朝日系列の連続ドラマ「TEAM」5話に出演しています。
お時間がありましたら、是非〜♪
 
 
20140402_10_50_49

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »