« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

気がついたら2週間も経ってたよ。

札幌のワークショップから2週間が経ちました。

帰ってきて、舞台の稽古が始まって、バタバタしているうちに2週間……。
人生早いよ。
さて3日間で延べ参加人数、64人!!
予想をはるかに上回る参加人数になりました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
そして、参加した人も驚いていましたが、「札幌ってこんなに芝居やりたい人がいるんだ……」というのがまず率直な感想です。
本当に様々なキャラクターの方々が、様々なアプローチで挑戦してくれました。
この人たちが自由な発想でモノを作り始めたら、トンデモないことになるなあ・・・・
走り回ってコーチングしながら、始終ウキウキとしていたのでした。
やっぱりやってよかった!
 
そして、これからもやろう!
もともとは、MAMの「月ノツカイ」のキャスト集めで始まったWSでしたが、今回は大きくテーマが変わったし、その目的も次の段階へ進むべきだと感じました。
 
次はセリフや即興など目的別にクラスを分けたり、
少/多人数クラスや基礎クラス、マスタークラス・・・・
そして今回最終日はなんと劇場を使わせてもらったんですが、
次はWSで芝居を一本作っちゃう!
みたいなことも挑戦してみたいと思います。
 
なんだか一人夢がふつふつと湧いてくるWSでした。
それにしてもすごい人数だったけど。
細かく見れなくて、本当にゴメンなさい。
反省も込めて、もっともっと充実させます。
そして、MAMの舞台にもどんどん参加してもらえるよう、公演も打って行きます。
秋のMAMは『PROOF』という翻訳劇です。
そりゃあもう、すっげえええ面白いです。
それだけじゃありません。
今回はなんと連続上演です。
『PROOF』上演の1週間後に一人芝居をやります!
『海の上のピアニスト』という作品です。
これがまた、激烈に心に突き刺さる舞台です。
両方観たら、大変なことになります。
あなたにとって、2015年は忘れられない年になります!
 
すいません、大風呂敷です。
これくらいのプレッシャーを自分にかけることも大事だな、と。
でも、本当にそんなつもりでやることは間違いありません。
増澤ノゾム、この秋は真っ白な灰になるまで燃え尽きてやるぜ!
 
あ、その前に「銀河英雄伝説」と「奇跡の歌姫」の旅公演、そして・・・・それは、また次回!
秋になる前に灰になりそうだ・・・・・・笑
楽しみだぜっ!
 
20150506_15_52_39

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »