« 何が起こるか……心からのお詫び | トップページ | さらばフランス。次は京都で坊主。 »

ルイは幸せだ

本日は花總まりさん、1789ラストディ。

いつもの様にふわあっとした花さんが「陛下、今日も宜しくお願いします」「お願いします」と楽屋廊下で開演5分前にご挨拶して開演。
 
前にも書きましたが、今回はルイをやらせて頂いて本当に幸せでした。
花さんのアントワネットはふわっと包み込む空気感がとても心地よくて、いつの間にかその世界に引き込まれてしまう、不思議な魅力がありました。
最後の共演シーンがもう、もう・・・で。
「泣いちゃいけない!」って思いながら必死で我慢して演技したのなんて、本当にないことだったと思う。
またフェルゼン見ると、目が真っ赤だし。
お前もか、フェルゼン。笑
 
そのフェルゼンの広瀬くんの「陛下、今日最後サプライズしませんか?」という発案で、トークショーの最後にダブルでエスコート。
ジャンケンで勝ったほうがエスコートっていう案もあったけど、「たぶん両方選んでくれんじゃね?」ということで、ぶっつけ。
結果「えー、どうしよう。じゃ、両方!」とエスコートさせて頂きました。さすが!
出て行くまでの間、袖で待っている時に花さんの「今日はこうやってみた、違うのかな、次の日はこうやってみた、と色々探って…」という言葉が、胸に迫りました。
 
本当に毎ステージ素敵な体験をさせて頂きました。
花さん、ありがとうございました!
 
そして明日からラストまではカナトワネット!
凛と立つ姿がまさにベルサイユをまとっているような、かなめさん。
魅力のありようが全く違うのに、こちらもまさに「アントワネット」。
お二人を見ていると「魅力」というのは一言では言い尽くせないんだなあというのがわかります。
そんなかなめ王妃と、進化、深化を求めて千穐楽までベルサイユを生き抜いて行きたいと思います。
 
ああ、明日もきっとドキドキする。
 
 

|

« 何が起こるか……心からのお詫び | トップページ | さらばフランス。次は京都で坊主。 »

コメント

陛下、おはようございます(*^^*)
初めてコメントさせていただきます、凰稀かなめ様ファンの者ですo(^o^)o
1789で陛下を知り(遅くて申し訳ありません(T^T))陛下の言葉選びが好きで、Twitterも夫婦で楽しませていただいておりますo(^-^o)(o^-^)o

昨日は花總様の一足お先の千穐楽ということで陛下や花トワネットやフェルゼンに涙した方が多くいたとのTwitter情報でした。
姫ファンなので花トワネットを観に行けなかったことが心残りなのですが、愛知在住のため、2度の観劇が限度で…f(^ー^;
その2度もすでに済ませてしまいましたが双方ともに観劇していても感じることは全く違いました。
舞台は生物なのだと改めて感じさせていただきありがとうございます。
今日からはリカトワネット様との愛の日々が始まると思いますが、姫のこと、どうぞよろしくお願いいたします(*・∀・*)ノ

そしてまた、blogの更新があることを切に願っております♪(o・ω・)ノ))

投稿: ♪りえちゃん♪ | 2016年5月26日 (木) 05時57分

初めてコメントをさせて頂きます。
東京〜大阪と進化を続ける1789大好きな作品です。観劇回数が増えてもアントワネット&フェルゼン&陛下のシーンは毎回泣かされます。
陛下、愛情表情が下手すぎ…「陛下と共に」と言われ滅茶苦茶嬉しいのにギロチンの話しちゃうし…でもそこがチャーミングで可愛い❣️振られたフェルゼンの悔しがり方もより激しくなり、男性2人の対比もポイントです。目にいっぱい涙を溜めてのお芝居に感動しています(思い出して泣きながらコメント書いてます)

東京千秋楽といい昨日のエスコートといい陛下ステキすぎます❣️(拝観できず残念) 花アントワネット様もステキなサプライズで嬉しかったでしょうね〜!
終盤戦に入り益々熱い舞台になってきていて次回の観劇日が待ち遠しいです。
体調に気をつけて大千秋楽まで走り抜けて下さいませ。

投稿: 岡山のくま | 2016年5月26日 (木) 07時57分

陛下 こんにちは
昨日は とても素敵なマチソワ公演を観劇させていただきました。
まりさんの千秋楽という事で 皆さん これまで以上に熱の籠った演技で 最初からグイグイ引き込まれ 最後は涙が溢れて止まりませんでした。
陛下が涙を堪えてらっしゃる姿 見てて辛かったです 。 後 1回しか観劇できないのが 寂しいです。大千秋楽まで お怪我や体調壊す事のないように頑張ってください。応援しております

投稿: ボックちゃん | 2016年5月26日 (木) 12時48分

増澤さんのファンです。
「1789」は、もちろん、陛下目的で観劇致しました。
それでも、どちらのロナンも観たいな〜と、チケットを取っていただきましたが、(お陰様で良いお席で観劇出来たこと、改めてお礼申し上げます。)幸いにも、アントワネット様も両方観ることができました。
ロナンもマリーアントワネットも、役者さんによってこんなに違うんだ!と衝撃でした。
ミュージカルファンの方が、いろんな組み合わせで観たい、というのが良く分かりました。

増澤さんのファンながら、最初は、陛下は変わってるよね〜、あれじゃアントワネット様が浮気しちゃう気持ち分かるよね…と思ってしまったのですが、何回か観るうち、心が広く優しい陛下がとても素敵に思えてきました。
アントワネット様は、深く静かに愛してくださる陛下と、熱く情熱的に愛してくれるフェルゼン、全く違うタイプの2人に愛されて、お幸せでしたね。

あっ、ルイ様も、素敵なお妃様2人のお相手ができて、お幸せでしたね。

千秋楽まで、凰稀様と共に、どうかお身体に気を付けて頑張ってください。

投稿: AOI | 2016年5月26日 (木) 13時37分

増澤さん、陛下はじめまして

今日も1789公演は続いていますね。お疲れ様でした
昨日が花總さんの1789出演最後だったのでマチソワしました
アフタートーク後のまさかのエスコート登場!
本当にありがとうございました

陛下増澤さんもフェルゼン広瀬さんもお優しい!
花ちゃん、素でビックリおたおたしていましたが、本当に嬉しそうでした
花總さんのファンとしてとっても嬉しかったし感激でした
本当にありがとうございました
あとサプライズ誕生のエピソードが知れて嬉しかったです
ブログに書いて下さってありがとうございました


お芝居って演じるその人その人で違ってくるでしょうし
同じ役者さんでもその日その日の空気とか間合いで
きっと変わってくるのだろうなあといつも思っています
昨日もマチソワで陛下と王妃のラストシーン、やっぱりちょっと違ってましたもの
毎日お芝居で関わる役者さん同士、一公演ずついつも心が震える言葉にならない表情や空気感を感じさせて頂けて本当に幸せでした

花ちゃんがこの公演から離れてしまうのはさびしいですが
とても素敵な熱い作品で出ていらっしゃる皆さん全員が大好きになりました

このあと凰稀さんのアントワネット様も見る予定なので、陛下とかなめ王妃のかもす空気もとっても楽しみにしています

また増澤さんと花ちゃんに共演の機会がありますよう、そのことも楽しみにしています

陛下が王妃が悲しんでいるからとねじまきを手に語ってくれる場面、ネッケルを罷免する場面も陛下の心情が伝わってきて大好きです
あとルイジョセフとカーテンコールでの仲良しぶりも大好きです

千秋楽まで頑張ってくださいね

投稿: りな | 2016年5月26日 (木) 19時22分

1789を拝見しました。
ルイ16世さん、良かったなー、誰が演じてはったのか?? と、確認したら、増澤さん!
陛下、申し訳ございません。カツラとお腹の体型補正(笑)でわからなかったのです。
品、弱さ、心根の美しさ、そして愛情。陛下が魅力的なればこそ、花總さんのアントワネット様とのやりとり、じわじわと泣けました。
素敵な舞台を有難うございました。
私も王太子くんとのカーテンコール、可愛くて釘付けでした。

投稿: かおり | 2016年5月27日 (金) 07時58分

素敵な陛下を楽しみにパリまで通っております。大変申し上げにくいことですが、まりトワネットはフェルゼンとはドレス姿で満面の笑みで写真に収まっておられますよ。陛下とはガウン姿ですね。やはりそこはご夫婦だからでしょうか。ともあれとてもお似合いの国王ご夫妻でした。残りの公演も楽しみにしています。

投稿: あま | 2016年5月27日 (金) 10時25分

またひとつ素敵な出会い、幸せですね💕

そして、更にどんどん進化していってください〜!

まだ感想メール送れていません💦
スミマセン💦

投稿: あいり | 2016年5月27日 (金) 11時23分

26日に観劇しました。ファンキーなお爺さんから、どんな国王様に変身されたのかとっても楽しみにしていました 声の出し方が甘く切なかったり、衣装も色んなパターンで見れ、歌まで聞けるなんて本当に幸せな一日でした錠前作りが好きで、心優しい国王様。
大千穐楽まで、どうか怪我なく無事に終えられますように願っています

投稿: ぺんぎん | 2016年5月30日 (月) 16時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルイは幸せだ:

« 何が起こるか……心からのお詫び | トップページ | さらばフランス。次は京都で坊主。 »