« WS2017 in 札幌 | トップページ | 僕のお師匠様の話 »

「しあわせのタネ」種まき終了

舞台「しあわせのタネ」2017が終幕致しました。



舞台としては再々演。僕は今回からの演出参加です。


農業とミュージカルという一風変わった組み合わせ、お客様にもおおむね好評だったようです。


脚本の坂口理子さん。


音楽の鈴木あいさん。


振付のma-yaさん、yu-taくん。


そして出演者の皆さん、スタッフの皆さん。


それぞれのスキルと思いがギュッと詰まった舞台になりました。


演出として参加させて頂き、とても光栄。
















挿入歌の歌詞の中にある言葉で僕がとても印象的だった言葉。


「私たちは知らなくてはいけない」


今の時代、様々なものが僕らの知らないうちに決まって行ってしまいます。


「そんなの知らなかったよ」は、後から言ってももう遅い。


そんな「知る」ことの大切さを教えてくれた物語でした。




僕が「入れたい!」言ってお願いをした赤ちゃんリレーのシーンは毎回見てて泣きそうになりました。


みんな本当にいい顔していた!


あ、ちなみに赤ちゃん、マスザワ作(頭)です。


かわいいっしょ?笑




Img_0080_2






いつも舞台を見に来て下さっているお客様に「泣いた。よかったー」と言って頂けたのが本当に嬉しかったです。


ご覧頂いたお客様、本当にありがとうございました!




さて、2017年に 千葉・埼玉・東京でまいた「しあわせのタネ」はどんな成長をするのか・・・


また違う街で「公演」という実を結ぶといいなあ・・・




Img_0184


|

« WS2017 in 札幌 | トップページ | 僕のお師匠様の話 »

コメント

この冬の札幌公演!
とても楽しみにしています★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: 道産子 | 2017年7月17日 (月) 15時08分

「しあわせのタネ」お疲れ様でした✨
加須公演、高円寺公演、観させて頂きました。
加須公演は、予定が入っていて行けるか難しかったのですが、うまいこと時間がはまってくれて観に行くことができました。
地方ごとにセリフが変わるとのことで、2バージョン見れて良かったです。
知らないことを知れて勉強になったし、心温まるお話で優しい温かい気持ちになりました。
実はウルウルしたし、胸をギュッって締め付けられました。
ぜひまた色々な地方でも再演してもらって、舞台を見たことない多くの方にも見てもらいたいなぁ~って思いました。(加須にもまた来てもらえたら嬉しいです。)
ノゾムさんのおかげでまたひとつ素敵な舞台に出会えて、とても幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました~💕

投稿: あいり | 2017年7月18日 (火) 17時57分

毎日ヘトヘトになるような暑さを笑い吹き飛ばす、テンポの良いミュージカル仕立てのお芝居でした。


剣持さん以外は初めて観る役者さん達で、これから活躍が期待される実力者ぞろいでパフォーマンスも最高です。
ベテラン、中堅、若手を問わず、役者さんは芝居、歌、ダンス、体力は必要条件なんですね。


赤ちゃんのリレーシーン、人は子供には戻れない。でも、人は生まれ変わりを繰り返す・・・・こういう想いがしました。
幸せは個人それぞれ心の中にあるもので、他人とは違うしこれだと言うものはありません。


地方での公演はきっと共感を覚えるでしょう。
自然と人間が共同の絆で結ばれていると感じさせるテーマでハードルの高いお芝居です。


暑い日が続きます。若い人でも熱中症になるそうですよ。
体調にお気をつけ下さい。


あっ、この赤ちゃん、大人になったら飲んべえになりそう!

投稿: 実家 | 2017年7月20日 (木) 11時54分

舞台「夕顔」観ました。

初日は補助席が出るほど満席で若い人が多かったですね。
このお話、笑いとウルっとくるものがあり、テンポも良く年齢問わず共感するものがあります。


どこの家族にでもある揉め事のお話で、自分自身の思い込みと相手を思いやる気持ちが複雑になって解決しない。解決しないまま相手がいなくなる事もあり、家族間同士でも離れて異なる環境にいるとわかり合うのは難しいですね。難しいけど時間をかけないと。


増澤さんも久しぶりの舞台で動きはキレキレでしたよ。
ワケありの過去があり、うまく気持ちを伝えられない地方の若旦那の心境が良く伝わってきました。
圧巻は、胸に押えていたものが爆発し、酔っぱらってくだをまき暴れ、畳で眠ってしまう場面。見せ場ですね。
もちろん「演技」ですよね!
宇都宮公演でも思いっきりくだをまいて下さい。


お誕生日おめでとうございます。
今後ますますのご活躍を祈っております。

投稿: 実家 | 2017年8月30日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139607/65535668

この記事へのトラックバック一覧です: 「しあわせのタネ」種まき終了:

« WS2017 in 札幌 | トップページ | 僕のお師匠様の話 »